メモ

ハリーポッター最終巻のタイトルが発表


ハリーポッターシリーズの完結編になる7巻の原題が作者の公式サイトで見られるようになっています。

今の所原題しか発表されていないので、タイトルが見られるのは英語版のサイトのみ。公式サイトトップページに並んでいる国旗の中で一番左にあるイギリスを選択し、中央に出てくる消しゴムをクリックするとゲームが始まります。鍵を探してドアを開け、タイトルの文字を見つけ出せば終了。

タイトルとゲームの解き方は以下から。
タイトルは本文の最後に。

ゲームを始めるにはまず以下のリンク先に行き、消しゴムをクリック。


J.K.Rowling Official Site - Harry Potter and more

鏡に映っている一番奥の部屋をクリック。


ドアの上部をクリック。


鏡の中の天井をクリック。


ドアの右上か左下のクモの巣をクリック。


窓の外にある風鈴の右から2番目の棒をクリック。


これで風鈴が鍵に変わるので、鍵穴までドラッグするとドアが開きます。

ドアの向こうの机にある箱を開けて中身をクリックすると、タイトルの文字を探すゲームがスタート。キーボードでタイトルにありそうなアルファベットを入力していきます。8回間違うと吊るされた人の絵が完成してアウト。


クリアして出てくるタイトルは「Harry Potter and the Deathly Hallows」。和訳するとハリーポッターと死せる聖者達といった感じでしょうか。7巻で登場人物が2人死ぬという話があるみたいですが、真実味が出てきましたね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の正式予告編が登場 - GIGAZINE

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」予告編ムービーがYouTubeに - GIGAZINE

映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の最新画像 - GIGAZINE

水を弾く「魔法の砂」のムービー - GIGAZINE

人形や絵画で溢れかえって恐ろしいことになっている部屋 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.