試食

ケンタッキーの「香り揚げ醤油チキン」を買ってきました


普段は「お届けケンタッキー」を利用しているのですが、編集部員の1人が「もう我慢できない!」などと叫びながら自転車で走って、和風チキン「香り揚げ醤油チキン」を買ってきてくれました。

味は生姜醤油と一味唐辛子仕立てで、衣には焼き海苔とごま、そしてあられがまぶしてあるそうなのですが、さて、どんな感じなんでしょうか。

というわけで、食べてみました。
今回買ってきたのは「香り揚げ醤油チキン」4ピース、「きのこおこわ」1個、「湯葉と野菜のスープ」1つ。「フリフリポテト のり塩」は買うのを忘れました。


これが「香り揚げ醤油チキン」。ショウガしょうゆの香りがいい感じ。味も唐辛子の辛さはあまりありません、余裕です。あと衣の香ばしさがかなりグッド。フライドチキンは衣の味が重要ですが、かなりおいしい。よくできてます。これは前回と違って、価格相応の価値有り。


こっちは「きのこおこわ」です。かなりいい香り。食感はただのおこわ。味も普通。


最後は「湯葉と野菜のスープ」。


ちゃんと鶏団子も入ってます。おかげで、自宅で作った鶏団子スープと同じ味がします。鶏団子を使うとみんな同じ味になるのかな…。


というわけで、今回の「香り揚げ醤油チキン」は風変わりなチキンシリーズの中ではかなり真っ当な正常進化系でした。これでサンドイッチとか作ったらおいしそう…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.