レビュー

クリックするだけで全自動で曲を作るフリーソフト「LvB’s X」


5分程度の長さの曲がボタンを押すだけで作成できます。

生成されるのはWAVEファイルなので、いろいろと好きな形式に後で変換することも可能。編集も簡単です。


お手軽にオリジナルのBGMを作成する場合に最適かも。

詳細は以下の通り。実際に使ってみました。
LvB's X
http://www.lvbsx.com/

元々はシェアウェアなのですが、ピアノ曲のみを作る機能に絞り込んだ「BASIC」がフリーで提供されています。

ダウンロードはこちら(25.8MB)

このソフトで作った曲のサンプルが以下のページからダウンロードできます。

EXAMPLES

インストーラを起動するとこんな感じの画面が出るので「Next」をクリック


上の方にチェックを入れて「Next」をクリック


「Next」をクリック


もう一度「Next」をクリック


さらに「Next」をクリック


「Install」をクリック


待ちます……


「Finish」をクリック


メイン画面はこんな感じ。曲を生成中はファンが回転し、再生中は下のリールが回転します


曲を自動生成するには「GENERATE」の「5min」をクリック


生成中…


終わったら「PLAY」をクリック。再生して聴くことができます。気に入らなかった場合にはもう一度「GENERATE」をクリックすればOK。


気に入った曲ができあがったら「SAVE」をクリック


「OK」をクリックすれば保存完了。デフォルトではソフトのあるフォルダにある「Archive」フォルダの中に置かれます。


こんな感じ。2つあるのは、1つはピアノ+バックのドラムで、もう1つはピアノのみです。つまり、1度の生成で2つできあがるわけです。


また、リールの下にあるボタンをクリックすると機能紹介が出てきます


こんな感じ。三角形のは無料版では使えない機能。有料版であればさらに細かい条件指定が可能なので、さらにそれっぽいのが自動生成できるらしい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in レビュー,   ソフトウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.