ネットサービス

初心者向け製品選び方解説サイト「Yahoo! Tech」


何を買っていいのか分からないですーという方のためのサイト。米Yahoo!はなんだかんだ言いながらもシェアをGoogleに奪われてしまっているので、検索以外のジャンルでがんばろうと必死。日本のYahoo!も検索シェアの大きさにあぐらをかかずに、こういう初心者向けでありながらも、そうでない人も参考にできるようなサイトを作って欲しい…。
Yahoo! Tech
http://tech.yahoo.com/

個人用の各種電化製品について買い方及び使い方のアドバイスを行うというのがサイトの目的。カテゴリは全部で19種類。連携としてはYahoo!のコミュニティサービスやショッピングサービスと連携させて利益を得ることを目標としているようです。


「カカクコム」+「オールアバウト」みたいな感じでやっていきたいのでしょうか?

あと面白いなと思ったのは、右上の「Change Screen Width」をクリックすると、AJAXでにょーんと右方向にサイトが拡大して、解像度の高いデスクトップ利用者向けになる。面白い仕組みだ…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.