動画

ゲームでは語られない「マリオが穴に落ちたあと」を描いたムービー「Super Mario:Underworld」


世界で最も有名なゲームキャラクターと言っても過言ではないマリオが穴に落ちてゲームオーバーになってしまったあとを描いたムービー「Super Mario:Underworld」が公開されています。ムービーでは、ゲーム中で語られない恐怖と絶望がマリオに襲いかかりまくっていることがわかります。

Super Mario: Underworld - YouTube


「スーパーマリオブラザーズ3」の1-1らしき横スクロールのステージに挑戦中のマリオ。


マリオが穴に落ちてしまうと……


ゲームオーバーで残機が1つ減ります。ゲームでは残機があればやり直しとなるのですが……


このマリオは、おなじみの「ワアアアア」という叫び声と共に地上へ落下します。


地上に落ちてきたマリオがむくりと起き上がると……


辺りには自分と同じように落下してきたマリオの死骸が大量に転がっています。


上を向くと先ほどまでいた横スクロールのステージが空中に浮かんでいるのがわかります。


周囲を見回すと、ドカンやコイン、ハテナブロックなども腐ってボロボロ。看板には「WORLD 0」と書かれています。


不気味な雰囲気のWORLD 0を歩き回っていると、足元にハテナボックスを発見。


パンチしてみると……


中から腐ったキノコが出てきました。


スーパーキノコなのか1UPキノコなのか判別がつかない状態ですが、おそるおそる手を伸ばしてみると……


触った瞬間にキノコが破裂。液体がマリオの顔面を襲います。


腐ったキノコとの格闘を終えて辺りを見てみると……


闇の中に無数の光。


さらに後ろからも何かが近づいてきます。


振り向くと、クリボーとノコノコがぐちゃぐちゃに融合した世にも恐ろしい「何か」がマリオを威嚇します。


これにはさすがのマリオも腰を抜かし、スタコラ逃げ出します。


なんとか逃げ延びた先も異様な雰囲気が充満しており、何かが起こりそうな予感。


視点が切り替わるとマリオの背後に……


どこかで見たことのある緑色の服の人を発見。


これは、変わり果てた姿になってしまったルイージでした。


再び逃げるマリオ。どうやらWORLD 0には安息の地はないようです。


逃げ出すマリオに対し、ルイージは手からファイアボールを投げつけてきます。


ファイアボールは回避したものの、結局ルイージに捕まってしまうマリオ。


もはや絶体絶命かと思ったその時、ルイージの後ろから見慣れたシルエットが飛んできて……


ルイージごと倒れたマリオの鼻先をかすめていきました。


いつもは邪魔をしてくるキラーに助けられたマリオ。


息つく暇も無く、次の瞬間、上空から何かが地上に落下してきました。


マリオがすぐさま駆けつけてみると、ジュゲムと雲を発見。


雲に乗り込みなんとか地上のWORLD 0から脱出を試みるマリオ。


しかし、雲のエンジンがなかなかかからず絶体絶命のピンチに陥ります。


ホラーな世界に迷い込んだマリオのその後が気になる人は、実際にムービーでその結末を確かめてみてください。ムービーではスーパーマリオシリーズのBGMをアレンジしてホラーな雰囲気をプラスしたBGMも一緒に楽しめるので、マリオ好きはもちろんのことゲームBGMが好きな人にもオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マリオやロックマンのボスがちゃんと主人公対策を考えると「まさに外道」な展開になる - GIGAZINE

マリオが無限生成される宇宙でピーチを探すという途方もないゲーム「No Mario’s Sky」 - GIGAZINE

マリオが大量発生して画面を埋め尽くしマリオ地獄に陥る「The Mario Maker」 - GIGAZINE

マリオの生みの親・宮本茂氏が「スーパーマリオ64」について語る - GIGAZINE

日本が誇る変態的芸術作品の「マリオメーカー計算機」熱がついに海外にも到来 - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.