試食

レアチーズとベイクドチーズの2種類が口の中でとろける「MOW ダブルフロマージュ」試食レビュー


ベイクドチーズ風アイスとレアチーズ風アイスの2種類を1口で楽しめる「MOW(モウ) ダブルフロマージュ」が2016年7月25日(月)からコンビニ限定で登場しています。チーズ味のアイスと言えば、2015年にキリのクリームチーズをアイス化した「濃厚クリームチーズアイス」が登場して注目を集めましたが、MOW ダブルフロマージュはどんな味に仕上がっているのか、実際に購入して食べてみました。

C'mon Next Premium! ~さあ、価格以上のおいしさへ。~2つのチーズが織りなすコクとキレの絶妙なハーモニー「MOW(モウ) ダブルフロマージュ」7月25日(月)より、全国のCVS限定で新発売
http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2016/0707_2972.html

「MOW ダブルフロマージュ」のパッケージには2種類のチーズの写真。北海道産マスカルポーネを使用しているとのことです。


種類は「アイスクリーム」で、原材料を見てみると乳製品・水あめ・砂糖・卵黄などが並んでおり、「乳製品」の部分にチーズも含まれている模様。


カロリーは1食あたり213kcalです。


フタをめくるとこんな感じ。


表面の大部分は卵色なのですが、うっすらと白い部分もありました。


食べてみると、少しシャリッとした食感を残す口溶けのよいなめらかなアイスクリームで、比較的あっさりした口当たりのクリームチーズとはまた違う、濃厚なチーズの味が口の中に広がります。


断面を見てみると卵色の部分と白色の部分がマーブルになっていたので……


それぞれの部分を別々に食べてみます。すると、白色の部分からはほんのりレモンの香りが感じられ、レアチーズ風味になっていることが発覚。卵色の部分にレモンの爽やかさはなく、こってりとした濃厚なベイクドチーズの風味が感じられます。塩辛い、というほどではないのですが、ほんのり塩の存在が感じられ、チーズっぽさを再現されると共に甘さを引き立てていました。両方のチーズアイスを一緒に食べるとより複雑なチーズのうまみを楽しむことが可能です。


なお、MOW ダブルフロマージュの希望小売価格は税込150円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
できたてモッツァレラの巾着から濃厚でリッチなクリームがこぼれ出る至福の食べ物「ブッラータ」試食レビュー - GIGAZINE

「さけるチーズ」が参考にしたというメキシコのチーズを現地で裂きまくってきた - GIGAZINE

こだわり素材のチーズタルトをレゴブロック台で提供する「BAKE」京都店に一足早く行ってきました - GIGAZINE

kiriのクリームチーズを取り込んだオリジナルメニューが食べられる「kiri cafe」に行ってきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.