試食

あらゆる具材が規格外ボリュームのハンバーガー「厚切りチェダーアボカドバーガー&厚切りチェダーベーコンバーガー」をクア・アイナで食べてきた


厚さが通常の約2倍ある濃厚チェダーチーズがトッピングされたクア・アイナの厚切りチェダーチーズバーガーに、大量の完熟アボカドや溶岩石で炙ったカリカリベーコンをトッピングした「厚切りチェダーアボカドバーガー」&「厚切りチェダーベーコンバーガー」が登場しました。ファストフード店で食べ慣れたようなハンバーガーとは一線を画するボリューミーな具材がトコトン楽しめること間違いなしだったので、実際にクア・アイナで食べてきました。

» 登場!厚切りチェダーシリーズ!|トピックス|KUA`AINA クア・アイナ
http://www.kua-aina.com/topics/1826.html

さっそくクア・アイナに到着したところ……


店頭で厚切りチェダーアボカドバーガー&厚切りチェダーベーコンバーガーが宣伝されていました。


そんなわけで早速注文。厚切りチェダーアボカドバーガー&厚切りチェダーベーコンバーガーは注文から提供まで10分程度かかるとのこと。また、注文時はバンズをカイザーロール・ブリオッシュ・全粒粉の3つの中から選ぶことができます。


注文から10分ほどで商品が到着。左がバンズにカイザーロールを選んだ厚切りチェダーベーコンバーガーで、右がブリオッシュの厚切りチェダーアボカドバーガー。


ビーフパティは正円ではなく楕円形で、長さはiPhone 6よりもほんの少しだけ短いくらい。パティは分厚いのでかなりのボリュームです。


厚切りチェダーアボカドバーガーの具材は上からアボカド、グリルオニオン、チェダーチーズ、ビーフパティで……


厚切りチェダーベーコンバーガーの場合はアボカドの代わりにカリカリに焼かれたベーコンがのせられています。


なお、2つ共オープンサンド式で提供されるので……


いったんようじを抜いて……


アボカドがのっている方に重ねればバーガーが完成します。


厚切りチェダーアボカドバーガーをiPhone 6と比較するとこの高さ。手で持つのもやっとのレベルです。


両方ともハンバーガーを完成させてみました。左のバンズに黒ごまがのっている方がカイザーロールの厚切りチェダーベーコンバーガーで、右が厚切りチェダーアボカドバーガー。2つ並べるとあまりのボリュームに圧倒されそうですが、厚切りチェダーアボカドバーガーの方が若干高さがあるのが特徴です。


厚切りチェダーアボカドバーガーを手でつかむとこんな感じ。バーガーにようじを刺していないと、この形を保つのが不可能なくらいに大量の具材が入っています。


というわけで食べてみると、まず感じるのは圧倒的なビーフパティの存在感で、これでもかというくらいの肉の存在感は「これが本物のハンバーガーだ!」と言わんばかり。味つけは素材の味を活かしたものになっており、ビーフパティのジューシーな味わいと厚切りチェダーチーズの濃厚さ、そして完熟アボカドのマイルドな口当たりがダイレクトに感じられます。グリルオニオンも存在感があり、焦げ目のこうばしい香りがバーガーと相性抜群です。


ただし、厚切りチェダーアボカドバーガーは食べているうちにアボカドがポロリとバンズからこぼれ落ちてしまうのが難点。


続いて厚切りチェダーベーコンバーガーを食べてみます。


ビーフパティの圧倒的な肉肉しさに、カリカリに焼き上げられたベーコンのジューシーで香ばしい風味がプラスされており、厚切りチェダーアボカドバーガーよりもお肉をガッツリ味わいたい人向けな味わい。厚切りチェダーチーズも存在感抜群で、ビーフパティやベーコンとの相性は言わずもがな。


カイザーロールはブリオッシュよりも風味が強めなので、バンズをより感じたいならカイザーロール、バンズよりもビーフパティやチェダーチーズをダイレクトに感じたいならブリオッシュ、といった具合にバンズを選択すると良さそうです。


なお、クア・アイナの「厚切りチェダーアボカドバーガー&厚切りチェダーベーコンバーガー」は、両方共に単品で税抜1163円とハンバーガーとしては高めの値段設定ですが、そのボリュームは圧巻で食べれば満足すること間違いなしのクオリティです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
厚さ約2倍、チーズの塊がドーンとのったチーズ好きのための濃厚な「厚切りチェダーチーズバーガー」をクア・アイナで食べてきた - GIGAZINE

伝説のすた丼屋が初めて牛ヒレを使った「牛ヒレすたみな丼」は焼肉丼の味わい - GIGAZINE

ステーキをそのままドンと挟んだ佐世保バーガー「長崎和牛ステーキバーガー」を食べてきました - GIGAZINE

やよい軒の「厚切りカルビ焼肉」系定食全3種類、注文するならどれがお得なのか? - GIGAZINE

かけそばにチーズとろけるフライドポテトをぶっかけた「ポテチーズそば・うどん」を阪急そば若菜で食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.