動画

映画「ミュータント・タートルズ2」予告編公開、川の中から戦車が出現


「トランスフォーマー」シリーズで知られるマイケル・ベイが製作を担当し、日本で2015年2月に公開された映画「ミュータント・タートルズ」の続編、「Teenage Mutant Ninja Turtles 2: Out of the shadows」の予告編が公開されました。前作ではシュレッダーやカライと戦いましたが、本作では1990年代にテレビ東京系列で放送されたアニメでシュレッダーの配下として登場した敵役・ビーバップとロックステディが登場し、「タートルズらしさ」が増している印象です。

Teenage Mutant Ninja Turtles 2 Trailer (2016) - Paramount Pictures - YouTube


街の上空に異変が発生、それを船の上から不安げに見ている人々。


町中では誰もが空を見上げています。


車の屋根に上る人も。


なにやら悪い予感。


どうやら街に危害を加える存在が現れたようです。


立ち向かうのは、街の守り手・タートルズ。


いざ出撃


夜の道路をあやしげなバイク集団が走行中


前方を走っていた車に爆弾をセットし……


爆破


狙いは中央を走っていた車でした。


護送車でしょうか。


これをタートルズが見逃すわけはありません。


場面は変わって夜の町、エイプリルがフット団の兵士たちに囲まれています。


助けに来たのはタートルズではなく、ホッケーマスクの男。


十分に不審者ですがエイプリルを守って戦ってくれます。


彼はケイシー・ジョーンズ。


アニメでは、古いシリーズではゲストでしたが、2007年から2008年にかけてテレビ東京系列で1年間放送されたシリーズではレギュラーとして登場。本作でもタートルズの味方として活躍してくれるようです。


一方のフット団は……


ストックマン博士がなにやら企んでいます。


エイプリルがのぞき見ているのは……


新たなミュータントの誕生。


イボイノシシの姿をしたビーバップと、サイの姿をしたロックステディが登場です。


1993年から1995年にかけて2年間テレビ東京で放送されたシリーズでは、ちょっとマヌケな敵役としてタートルズに振り回されていた印象ですが、今回はタートルズたちを苦しめる存在となるのかも。


前作の予告編では雪山のアクションが中心で使われていましたが、本作では川の中から戦車が飛び出してくるというシーンが。一体、どんなバトルが繰り広げられるというのでしょうか。


サブタイトルは「OUT OF THE SHADOWS」。2013年に同名のタートルズのゲームが発売されています。


アメリカでは2016年6月3日(金)公開。現時点では日本での公開予定は不明です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ミュータントタートルズ」をマイケル・ベイがリメイクした新作映画の予告編公開 - GIGAZINE

これがニンジャ・タートルズか、ひっくり返っても自力で起き上がってくるカメの写真 - GIGAZINE

トランスフォーマーのマイケル・ベイ監督インタビュー、3D撮影秘話も登場 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.