試食

キムチ鍋をチキンラーメンでシメるとこうなる「チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風」を食べてみました


定番中の定番であり、不滅の人気を誇るチキンラーメンをキムチ鍋風に仕上げたのが「チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風」です。チキンラーメンの鶏ガラしょう油スープにピリ辛キムチが入っていて、体がほっこりする冬にピッタリのラーメンになっているとのことなので実際に食べてみました。

「チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風」「MILKチキンラーメン ビッグカップ」 (11月23日、11月30日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/4835

チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風 | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/products/items/7161

これがチキンラーメンどんぶり キムチ鍋風。


パッケージにどどんっと「キムチ鍋風」と書かれてあるので、お店で探すときはこれが目印。


原材料には白菜キムチや味付け椎茸など、キムチ鍋の具材が入っています。


1食当たりのエネルギーは373kcal。


フタをペリリとオープン。


カップの中にはかやくと調味オイルが入っていました。


まずは、かやくをカップに入れて……


お湯をカップの内側に記されている線まで注ぎます。


お湯を注いだらフタを閉めて、その上に調味オイルを置いて3分待機。


3分経過したらフタをはがして……


調味油を入れます。


これでチキンラーメン キムチ鍋風の完成です。


赤いスープの中には細切れのキムチが入っており、チキンラーメンと唐辛子の香りが食欲をそそります。


調味油がスープの表面に浮いていて、通常のチキンラーメンとは異なる見た目です。


細切れのキムチは酸味と辛みがあり、インスタントラーメンのかやくとしては極々一般的。


チキンラーメン本来の鶏ガラしょう油の味を残しつつピリリと辛いスープが麺に絡まり、まさにチキンラーメンとキムチ鍋のコラボレーションといった感じ。ものすごく辛いのが好きという人には物足りないかもしれませんが、辛いのが苦手という人でも食べられそう。スープを飲むと顔がポカポカしてくるので、冬にはピッタリのラーメンになっています。


なお、「チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風」は冬限定販売となっていますが、販売終了時期は不明。希望小売価格は税込194円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
全世界で発売されるチキンラーメンは袋も味も日本と別物 - GIGAZINE

人気のラーメン店10店舗が3日間限定のメニューで覇権を争う「らーめん戦国時代」でラーメン全種類食べ尽くしてきました - GIGAZINE

世界に1つしかないカップヌードルを作れる「インスタントラーメン発明記念館」に行ってみました - GIGAZINE

ラーメン総選挙2015で第1位の「一風堂 うま味海苔出汁そば」を食べてきた - GIGAZINE

グツグツ煮えた真っ赤な鍋がやってくるやよい軒「豆腐チゲ定食」を食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.