ゲーム

マインクラフトの「ストーリーモード」第1章となる「The Order of the Stone」のムービーが公開


マインクラフトで意志を持った主人公や仲間と物語を進めていく新しいプレイモードの「ストーリーモード」が、2015年10月13日(現地時間)からプレイ可能になります。すでに予告編ムービーが公開されていますが、全部で5章に分かれているストーリーモードのEpisode 1「The Order of the Stone」のムービーが新たに公開されました。

'Minecraft: Story Mode' Episode 1 - 'The Order of the Stone' Trailer - YouTube


プレイできるのは10歳以上。


光を放つ本に文字が吸い込まれていきます。


本に書かれているのは、「伝説のストーン」の物語。はるか遠くにそびえる城を眺めているのは……


伝説のヒーローたち。


彼らはかつて平和を取り戻すため冒険に出て……


恐ろしい怪物「エンダードラゴン」に立ち向かいました。


4人のヒーローはエンダードラゴンを討ち取ることに成功し、伝説となったわけです。


そんな伝説の本が光を放ち始め……


その光に吸い寄せられるかのように、少年たちが書庫にやってきました。


怪しく光る謎の石碑や……


「伝説のストーン」の本を見つけてしまいます。


不穏な空気が流れ始め、仲間たちは「何か手に負えないものを見つけてしまったのよ!」「早くここから出ないと!」と騒ぎ始めます。


しかし時すでに遅し、石碑がまばゆい光を放ち……


なんとエンダードラゴンやクリーチャーが復活してしまいました。


そこに現れたのは、かつての伝説のヒーロー。


主人公のジェシーたちに向かって、「力を、貸してくれるか?」と尋ね……


重要そうなアイテムをジェシーに渡しました。


突然のことでどうしていいかわからない少年たち。


わけもわからないまま、冒険が始まります。


巨大なクリーチャーに襲われたり……


高いところから落下してしまったりと困難な冒険が繰り広げられています。


しかし、ジェシーはエンダードラゴンを倒すべく、剣を手に取り激しい戦いを繰り広げていくわけです。


ストーリーモードのエピソード1「The Order of the Stone」は、10月13日からダウンロードが開始されます。プレイできるのはXbox One・Xbox 360・PS3・PS4・Windows・Mac・Steamとなっており、iOS・Android・WiiUでも公開される予定です。


また、エピソード1~5が全てプレイできるパッケージ版は、10月27日に発売予定とのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マインクラフトで新登場する「ストーリーモード」の全貌が明らかになるムービーが公開 - GIGAZINE

マインクラフトがヘッドマウントディスプレイ「Microsoft HoloLens」に対応、目の前で世界が組み上がっていく様子はこんな感じ - GIGAZINE

マインクラフトで112万8960個のブロックを23週間半かかって手作業で並べて作った過去最大級のピクセルアートがすごいクオリティに - GIGAZINE

マインクラフトがVRヘッドセット「Oculus Rift」に対応、仮想空間でマイクラ三昧が可能に - GIGAZINE

「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の最新映像&発売日が公開 - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.