動画

14台ものApple端末のディスプレイ内をキャラクターが縦横無尽に動き回るミュージックビデオ


ウクライナのインディーズバンドBrunettes Shoot Blondesの最新曲である「Knock Knock」のミュージックビデオは、iPhone・iPad・MacBook Airなど14台ものApple製品のディスプレイ内をキャラクターが縦横無尽に動き回りながらストーリーが展開していくというもので、まるでiPhoneやiPadのディスプレイの中でキャラクターたちが生きているかのような錯覚にとらわれます。

Brunettes Shoot Blondes - Knock Knock (Official Video) - Music Video on 14 Screens - YouTube


ムービーは2台のiPhoneからスタート。


登場人物はウサギ頭の男性と……


女性の2人。


男性は花束を持ってコンコンと女性のいる部屋をノック。どうやら男性は女性に気があるようですが……


女性は隣りに出現した新たなiPhoneのディスプレイに逃走。


そして鍵を閉めてiPhoneとiPhoneの間をロックしてしまいます。


男性が扉を開けようとしている隙に階段を下り……


下のiPhoneで化粧を行います。


男性は女性に逃げられてしまったので電話を鳴らしますが……


電話はあっけなく切られました。


仕方がないので天井からぶら下がるひもを引っ張り、下のiPhoneへ行くための隠し通路をオープン。


女性はもう逃げ場がないのかと思いきや……


現実世界の手が新しいiPhoneを運んできてくれたので、そちらの方へ逃亡。


「待って!」と追いかけますが……


運悪くiPhoneの画面がオフになってしまい、またしても逃げられてしまいました。


しかしこの程度で諦めるわけもなく、自分でロック画面をスライドして女性を追いかけます。


ようやく追いついたかと思いきや、女性は車に乗って颯爽と逃げ……


他のiPadのホーム画面に侵入してしまいました。


ホーム画面に車で突っ込んでしまったので、きれいに整列していたアプリアイコンが地面に飛散。


そこに男性が追いつきます。


アプリアイコンの山をよじ登って女性を追いかけようとしますが、アイコンの山からPhoto Boothを発見。


この中から女性の写真だけこっそり抜いて、胸ポケットにしまいます。


走りでは到底車に追いつくことは不可能なので、男性はジャンプ。


そして通知センターのへりをピューッと滑って車に猛接近。


しかしあと一歩のところでまたもや逃げられてしまいました。


なかなか女性を捕まえることができない男性がやってきたのはiPad miniの中。


突如空を飛んでやってきたiPod nanoから双眼鏡をもらい……


サーチ中


そして女性を発見!


車を追いかけるため、iPhoneからキックボードを……


ゲット。


これでせっせと追いかけます。


どうしても男性に会いたくないのか女性はそのままiPhoneの中に閉じこもり……


2階へ移動、まるでエレベーターです。


男性は階段を使って必死で追いかけますがiPhoneの画面がオフで女性のいるiPadへは移動できません。


そうこうしていると急にiPadがグルグル回転し、男性と女性は落下。長い追いかけっこの末、2人がどうなってしまうのかはムービーから確認できます。


なお、ムービーのBGMとなっていた「Knock Knock」は以下のページから無料でダウンロード可能です。

DOWNLOAD THE SONG KNOCK KNOCK FOR FREE! - Brunettes Shoot Blondes

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
YouTubeで2013年に再生回数の多かったムービー・ミュージッククリップトップ10 - GIGAZINE

宇多田ヒカルがプロモーションビデオをYouTubeに一挙公開、なんとフルコーラスで視聴可能に - GIGAZINE

30秒で1983年から30年間の音楽メディアの遷移がわかるGIFアニメ - GIGAZINE

ロックバンドがピタゴラスイッチっぽい大がかりな仕掛けを駆使したプロモーションビデオ - GIGAZINE

1000曲以上の懐かしい80年代のミュージックビデオが見られるサイト - GIGAZINE

in 動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.