動画

現実世界にマリオが乱入してあらゆる場面を台無しにしていく「Super Bad Mario」


セグウェイから振り落とされたり轢かれたりする失敗まとめムービー格闘技のデモが失敗する瞬間を集めたムービーなど、見ている分には面白おかしい「失敗の瞬間」にマリオを乱入させたのが「Super Bad Mario」です。もともと見事な失敗をぶちかましてくれているところに、マリオが加わることで絶妙のハーモニーが生まれています。

Super Bad Mario - YouTube


最初の犠牲者は手作り感あふれる滑り台の上に立つスケーターの青年。


青年が滑り出したところでマリオが登場。ポカっと手にしていた緑甲羅を蹴ると……


勢いよく滑り出した青年に見事ヒット。


さらに、マリオは甲羅を投げて青年にぶち当て、ポーズまで決めるという悪逆っぷり。


続いてマリオの餌食となるのは空に浮かぶコインを見つめる子ネコ。


子ネコがジャンプしようとすると……


先にマリオがジャンプ。


マリオが落下してきたところで子ネコはジャンプしてしまい、見事に踏み台にされてしまいました。


マリオはそのままもう一度ジャンプして華麗にコインをゲットです。


場面は変わってクルーザーの上から海に飛び込もうとする男性2人。


そんな場面にマリオは空からやってきて……


ポカッ


男性はきれいな海老反りをみせながら着水しました。


お次のターゲットは道路でスケートボードの練習中であるこの男性。


カートに乗ってスケートボードに追いついたマリオは……


そのままエイッとスケートボードにカートをぶつけ……


そのまま逃走。


バランスを崩した男性はそのまま道路脇の草むらに突っ込んでコースアウト。しかしジュゲムは助けに来てはくれない模様。


次にマリオが狙ったのはこの女性。窓の庇の部分に座っているようですが……


ここにマリオが落下してきました。


続いて女性が落下。


マリオの犯行は続きます、次に狙われたのはオレンジのTシャツを着た男性。


側転しようとしたところを……


POWします。


POWの衝撃で顔面から崩れ落ちる男性。


そしてマリオは決めポーズ。


すでにマリオがしかけるイタズラによる被害者の数は片手ではかぞえられなくなっていますが、それでもマリオの挑戦は終わりません。今回ターゲットにされたのは船上にいるレポーターの女性。


その後ろにさりげなく登場するマリオ。


女性の後ろでノコノコを倒しますが、マリオはカメラからフレームアウト。


レポーターの女性は船べりに腰掛けて男性にインタビュー中です。


そこに緑甲羅がスイーっとやってきて……


ポカッ


そして健闘むなしくレポーターは水に落下してしまいます。


心配そうにのぞき込む男性の後ろ姿が何とも言えない感じをよく表しています。


続いてやってきたのはスケートリンク。


インラインスケートを履いて勢いよく……


ジャンプ。地面にはマリオカートでおなじみの上に乗るとスピードアップできる加速床が見えた気もしますが、無視してジャンプです。


きれいにジャンプして……


見事にフェンスに激突。その脇にはカートに乗ってその様子を静観しているマリオ。


ショートカット失敗で最下位になってしまったときのような光景です。


次のターゲットはこのレポーターのようで、マリオは何やらとんでもなく色の悪いキノコを持参しています。


これをポイっとレポーターめがけて投げると……


レポーターが突然苦しみ始めました。


しばらく悶絶した末に、ようやく色の悪いキノコをはき出すことに成功。


その足元でピースをするマリオはまさに外道です。


これはハンマー投げの練習を行う少年。


そこにスター状態のマリオがブイーンときて……


体当たり。


そしてそのまま逃走します。


次にマリオの犠牲となるのは犬です。


走ってカメラに近づいてきたところを……


マリオに踏み台にされます。


ポイントは200点。


しばらく犬と見つめ合いますが、さすがの犬もマリオには文句が言えない模様。


そして最後の舞台は結婚式の会場。


マリオは再び色の悪いキノコを持ってきました。


これをポンっと投げ……


一番右に並んでいた男性にヒットさせます。


そして何食わぬ顔で整列。


しばらくすると色の悪いキノコを当てられた男性がフラリ。


そのままバタンと倒れてしまいます。


周りが倒れた男性を心配する中、マリオはちゃっかり中央でポーズ。


似たような趣向のムービーは他にもあり、以下の「Bad Chun-Li! Bad!」では、2D対戦型格闘ゲームのストリートファイターに登場する春麗(チュン・リー)が、女性に百裂脚や回転的鶴脚蹴、さらには気功拳をお見舞いする爽快なムービーとなっています。

Bad Chun-Li! Bad! - YouTube


水着の女性にパンチしたり……


空中で百裂脚を炸裂させたり……


女性の服のボタンをパチンと外し……


ピースしたりとこちらもやりたい放題です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マリオ一人称視点で最終ステージへの挑戦を見るとこんな感じになる - GIGAZINE

スーパーマリオワールドを2分36秒でクリア、完全に人間業の領域を突破 - GIGAZINE

スーパーマリオワールドをクッパを倒さず謎のミニゲーム経由で爆速クリア - GIGAZINE

帰ってきたリアルマリオカート、今度はショッピングセンターに乱入してバナナを強奪 - GIGAZINE

世界中で有名なマリオの意外に知られていないトリビア - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.