動画

世界初の飛行機のアクロバット飛行・モトクロス一回転・綱渡りを同時に行うというスリル満点のムービー


モトクロスのバイクが空中一回転をキメた直後にアクロバット飛行の機体が綱渡り中のロープをくぐるという世界初のチャレンジが成功し、「ぶつかるのではないか?」というハラハラドキドキの瞬間がムービーに収められています。

World First: Melissa Andrzejewski, Sketchy Andy Lewis, & Jimmy Fitzpatrick take the Desert! - YouTube


モトクロスライダーがジャンプ台に乗り込むと……


飛行機が飛んできています。


バイクの上にはなんとパフォーマーが綱渡り中。全てが接触してしまうように見えますが、果たして無事に済んだのでしょうか……。


この世界初の試みに挑戦したのは、アクロバット飛行のパイロットであるMelissa Andrzejewskiさんと……


綱渡りやベースジャンプを行うパフォーマーのSketchy Andy Lewisさん


さらにモトクロスライダーのJimmy Fitzpatrickです。


本番に備えて練習中。


飛行機を反転させてジャンプ台とロープの付近を飛行しています。


というわけで本番がスタート。モトクロスが綱渡り中のLewisさんに衝突しそうに見えますが……


ロープの位置は後ろ側になっているようで、モトクロスと衝突することはありません。同時に後方から超低空飛行の飛行機がすさまじいスピードで飛んできており、タイミングを間違えばモトクロスと飛行機が衝突してしまい、高さを間違えれば綱渡り中のパフォーマーは飛行機に吹っ飛ばされてしまいます。


飛行機もモトクロスとぶつかることなく、綱渡りのロープの下をくぐり抜けることに成功しました。


前から見ると全てのセットが並行して設置されているように見えましたが、別の角度から見るとこんな感じに設置されていたわけです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アクロバットショーで空中激突 - GIGAZINE

レッドブル・エアレース千葉2016を控える室屋義秀選手にふくしまスカイパークでいろいろ聞いてきました - GIGAZINE

エアレース・パイロット室屋義秀選手の飛行機に乗って究極の三次元モータースポーツの異次元ぶりを体感してきました - GIGAZINE

Xスポーツから海中までGoProで撮影された2015年最高の瞬間をまとめたムービー - GIGAZINE

プロのカヤック乗りが時速56キロの爆速で排水溝をすべり落ちるとこうなる - GIGAZINE

綱渡りで約500mを歩き世界新記録を達成したムービー - GIGAZINE

走行中のボルボのトラック2台の間で綱渡りをするムービー - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.