試食

ひよこの形をしたクリスピー・クリーム・ドーナツの春メニュー3品を食べてみた


新生活の始まりと言われる4月1日(火)は、どの飲食店や食品メーカーもこぞって新商品を出す日になっており、クリスピー・クリーム・ドーナツもそんな飲食店の1つで春の新作ドーナツとして「マシュマロ バニラ エッグ」・「ストロベリー ミルキー」・「キャラメル イースター」の3種類を新たに発売しました。かわいらしい見た目が気になったので、さっそくお店に食べに行ってきました。

春のカーニバル!「イースター」モチーフのかわいいドーナツが登場♪ Krispy Kreme Doughnuts | WHAT'S NEW
http://krispykreme.jp/news/index.html#wn140325

クリスピー・クリーム・ドーナツに到着。


店頭でも新商品をアピール。


レジを見てみると……


新商品を発見。さっそく注文します。


3種類の新商品はいずれも黄色やピンク色が使われていて色鮮やか。


マシュマロ バニラ エッグはイースター・エッグのようにチョコをペイントし、マシュマロをトッピングしたドーナツ。


ドーナツの上に白・ピンク・薄い緑の3種類のマシュマロ。


ホワイトチョコと相性のいいストロベリー&オレンジチョコを使用。


食べてみると、コクと甘味の強いクリームと3種類のチョコが甘い印象で、かなり重量級のドーナツ。デコレーションのストロベリー&オレンジチョコは風味程度にフルーツの味がしますが、爽やかな味というよりはケミカルな感じ。


ストロベリー ミルキーは、ホワイトチョコにミルク風味のベリーナパージュをコーティングし、フリーズドライのストロベリーとカールしたホワイトチョコをトッピング。


フリーズドライのストロベリーにはナパージュが染みこんでいます。


カールしたホワイトチョコがナパージュの上で映えます。


ふわふわしたクリスピー・クリーム・ドーナツの生地に、ホワイトチョコの優しい甘味といちごの甘酸っぱさの相性が良く、春っぽい味。フリーズドライのストロベリーがあるおかげで、よりいちごの味が強めに仕上がっていました。


キャラメル イースターはドーナツにプリン味のチョコをコーティングし、中にはキャラメルクリームが入っており、さらにローストアーモンドをトッピング。


ローストアーモンドはかなり細かく切り刻まれています。


ひよこの顔はチョコとジャムで描かれていますが、目のサイズの違いがちょっと怖い……。


アーモンドが付いた部分からかじってみると、カリカリとした食感と香ばしさ・プリン味のチョコレートの相性は悪くはなく、ふわふわの生地と良く合っています。


食べ進むとキャラメルクリームの味が強くなり、たまごの味は少し弱いものの、プリンっぽい感じ。キャラメルのほろ苦さは感じられますが、甘めなので、コーヒーと一緒に食べると良さそう。


マシュマロ バニラ エッグ・ストロベリー ミルキー・キャラメル イースターは全て税込230円で期間限定での販売。お花見などに持っていったり、GWが近づいてきているので、連休の手土産にするのもアリです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ドーナツというより和菓子のもちっぽい柔らかさの「温め専用」ポン・デ・リング4種類を食べてきました - GIGAZINE

サクサクした食感の「クロワッサンドーナツ」3種類をミスドで食べてみました - GIGAZINE

ふわふわもっちり食感の「ワッフ」をミスドで食べてきました - GIGAZINE

スヌーピーやウッドストックを形取ったミスタードーナツのクリスマスドーナツなど全種類を制覇してみました - GIGAZINE

できたてドーナツが深夜0時に食べられる「DOUGHNUTPLANT 吉祥寺店兼セントラルキッチン」に行ってきました - GIGAZINE

思わずかじりつきたくなるドーナツ・モチーフのアクセサリーや小物いろいろまとめ - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.