取材

雪印コーヒーを擬人化した「ゆきこたん」のフィギュアがワンフェスに登場


雪印コーヒー生誕50周年を記念して行われている「オレたちのゆきこたんプロジェクト」から、投票によって誕生した雪印コーヒーの擬人化キャラクターが「ゆきこたん」です。そんなゆきこたんがさらにフィギュアになって、ワンフェス2014[冬]に登場していました。

オレたちのゆきこたんプロジェクト|雪印コーヒー |雪印メグミルク株式会社
http://www.yukicocp.com/

一般ブースの中にゆきこたんのショーケースが出現していました。


雪印コーヒーを抱えて驚いたような表情のゆきこたん。


足元はコーヒーとミルクがまじったような水しぶきが表現されています。


展示台の回りにはもちろん雪印コーヒー。


ゆきこたんのイラスト入りパッケージは、実際に販売が行われていたものです。


ぐるぐると回転している展示台をしばらく眺めていると……


ゆきこたんのカボチャパンツが見えたりします。


頭には雪印マークの髪飾り。


なお、「オレたちのゆきこたんプロジェクト」では、原型師・遠那かんし氏の監修のもとで、3Dプリンタで出力可能なゆきこたんフィギュアのデータまで制作予定。完成後にオープンソースとして公開されるとのことです。

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2014[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log