メモ

結果を出すためには「質」よりも「量」をこなして学習することが重要

By William Murphy

「量より質」という言葉がありますが、実際に成功した人物は「質を上げるために大量の練習をこなしてきた」とインタビューなどで話す人が多いそうです。「質」を上げるための1番の近道は「量」である、と主張するHerbert Luiさんが実在する成功者の経験談などを自身のブログで公開しています。

Quantity Should be Your Priority
https://medium.com/better-humans/3bc2b16fe3f5

芸術家のDavid Bayles氏とTed Orland氏は、共同著書であるArt & Fearの中で、「量」と「質」のどちらを優先すればいい結果を導けるかを測る実験について記しています。

実験はある学校の陶器を作成する授業で、生徒を「量」と「質」2つのグループに分け、一定期間つぼを作成する練習をしてもらうというもの。実験前に、「量」グループには作成したつぼの量で評価をくだし、「質」グループには作成したつぼの質で採点するということだけが伝えられました。実験の結果、「量」グループが最もクオリティーの高いつぼを作り出すことに成功。著者によれば、「量」のグループは多くのつぼを作成している間に犯したミスから学習し、いい結果を生み出せたとのこと。一方「質」グループは、完璧に作成する方法を考える事に時間を費やしましたが、実際の作品に反映させられませんでした。

By Black Box

アメリカの歌手であり音楽プロデューサーのカニエ・ウェスト氏は、自身の楽曲「Spaceship」の中で、有名なミュージシャンになることを目指していた時には毎日5曲作成していた、と歌っています。この言葉からは、グラミー賞に何度もノミネートしたウエスト氏が、毎日繰り返していた膨大な量の作曲活動から、多くを学んでいたことがわかります。

By David Wolf

また、YouTubeで公開されている「Girl learns to dance in a year」というムービーでは、ダンス未経験の女性Karen Chengさんが1年でダンスをマスターする様子が撮影されています。1年間毎日ダンスの練習を続けたChengさんの練習初日と、最終日のダンスを見比べると、その上達っぷりにはただ驚くばかりです。

Karen Chengさんが1年かけてダンスを学習する様子は以下のムービーから確認できます。

Girl Learns to Dance in a Year (TIME LAPSE) - YouTube


Chengさんが、練習量から自身のスキルを上達させたことはダンスが初めてではありませんでした。以前ChengさんがMicrosoftのプロジェクト・マネージャーを務めていたころ、本当はデザイナーになりたかったことに気づいたそうです。いざデザイナーになると決めたChengさんは、仕事が終わるとすぐに帰宅し、毎日デザイナーになるための勉強を独学で敢行。その結果、見事Chengさんはデザイナーになるという夢をかなえたとのことです。

By mzeecedric

Jennifer Dewaltさんはホームページなど作成する際に必要なコードを学ぶために、180日で180個のウェブサイトを作成することに挑戦しています。Dewaltさんは、驚くべきことに仕事もせずにこのチャレンジに挑んでいます。

By Marjan Krebelj

アメリカの著名なラジオパーソナリティであるIra Glass氏は、「This American Life」という番組の中で、最高の結果を導くためには作業を何度も何度も繰り返すことが重要である、という旨の発言をしています。ただ、作業を繰り返すだけではなく、1つ1つにデッドラインを決めて順守することも大事です。

By JD Hancock

つまり、一度で完璧なものを作ろうとせずに、完璧でなくても毎日何かを作り続けることでいい結果を導き出せるとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
目標達成には危険がいっぱい、踏んではいけない10個の地雷 - GIGAZINE

男らしいカラダづくりを成功させるための3ヶ条 - GIGAZINE

身も心も燃え尽きないようにするための9つの方法 - GIGAZINE

「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る - GIGAZINE

ひたすら失敗し続けるペンギンたちがやたらかわいらしいムービー「Penguin Fail」 - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.