試食

ケンタッキー食べ放題に突撃、実際にチャレンジするとこんな感じになるよレポート


ケンタッキーが「オリジナルチキン食べ放題」を7月3日・4日に開催決定し、ポテトも食べ放題でドリンクも飲み放題という太っ腹な記念イベントを2012年に続いて2013年も実施することになったので、「これは行かなくてはならない!」という謎の義務感に駆られ、チャレンジすることになってしまいました。前回は人だらけでウギャー!という感じになったのでケンタッキーもいろいろと学習した結果、完全事前予約制になってしまったのですが、おそらく来年度も実施する可能性大であるため、来るべき次回のため、あるいは予約してこれから挑戦する人のためにも、人柱としてがんばってみます。

ケンタッキーフライドチキン|オリジナルチキン食べ放題
http://www.kfc.co.jp/campaign/tabehodai2013/

そんなわけで店に到着、ここが決戦の地。入場は開始10分前から。


予約していた名前を告げます。


店の奥へ。


そこには我々と同じ猛者たちのための予約スペースが。


各自に配られる「おかわりシート」はこんな感じになっており、最初にチキン3ピース+ドリンク+ポテトが配られた後、これをレジに持っていくと好きな組み合わせでオカワリできるという仕組み。


最初のワンセットがコレ。ポテトを食べさせた上でドリンクも飲ませ、できるだけおなかの中でふくらませてチキンの消費を抑えようという魂胆が垣間見えます。


臨戦態勢、いつでもいけます


店員さんがやってきて、開始の合図、いざ45分間の戦いスタート!


全員分のをとりあえず1つに集めてみました


そびえたつ山


なんという圧迫感……


15ピース分でこんな感じに。5人分なので、ひとりあたりわずか3ピースのはずなのですが、この威圧感は異常。


いざ尋常に。


もぐもぐしている隣でまとめたポテトが砲台のように見えてきました、これはいけない!


そんなわけでリアルタイム更新中です。戦況報告はもうちょっとお待ち下さい、揚げたてなのでかなりアツイ。

2013/07/03 11:26

ぱくもぐぱくもぐ


1回目のオカワリは8分後、3ピース


さらにおかわり、どさどさ


もひとつおかわ……り……うぐぅ。もうだめぽ。よく考えたら9ピースで鶏一羽に相当するのだから、やはり「9ピース」がひとつの壁。周囲を見回すもみな一様に9ピースが壁。


2013/07/03 11:37

最初に3ピース+おかわり1回目3ピース+おかわり2回目3ピース=合計9ピース、もう「意識が飛びそうだ」とのことで、虚空を見つめています、大丈夫でしょうか。


なぜかおかわり2回目になると、ケンタッキーも気合いを入れてくれるのか、「ご厚意」でデカいピースばかり3つも選んでくれました、うわぁい。


2013/07/03 11:39

「パサパサの肉にあたると最初はおいおいと思ったが、おかわりするに連れて、アブラギッシュでジューシーなものよりも、ぱっさぱさの方がうれしく感じる」とのこと。貴重な証言ですね。


2013/07/03 11:48

終了、しぬ。27ピース、鶏3羽分。


2013/07/03 11:54

なお、我々は最大で1人9ピースだったのが、隣にいた男性は12ピースも食べていました。なんという猛者……手がまったく止まらず、常にムシャムシャ食べており、考える暇も無くパクモグ状態、真のフードファイターの姿を見られたのは幸運でした。たくさん食べるのも良いのですが、むしろ周囲の人も観察し、お互いの食いっぷりをアイコンタクトで確認し、戦場での絆を深めるのも良さそうです。というか、1回オワカリすればそれでもう元は取れるので、お得感は尋常ではありません。ごちそうさまでした!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか? - GIGAZINE

ケンタッキーフライドチキン食べ放題という全国唯一のKFC「カーネルバフェ」に行ってきました - GIGAZINE

全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

ケンタッキー食べ放題、3時間で約25万7000ピースが注文されたことが明らかに - GIGAZINE

ピザやパスタが時間無制限で食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.