レイ・アスカ・初号機・Mark.06がカミソリを守るフィギュアスタンドセット全4種類フォトレビュー

ヒゲがトレードマークとなっている碇ゲンドウがヒゲを剃って爽快になっているシック×ヱヴァのコラボキャンペーンで、今年は綾波レイや式波・アスカ・ラングレー、EVA初号機、Mark.06のフィギュアがついてくる限定のスタンドセットが販売されるということで、どのようなものなのか実物を借りてみました。
ドラッグストアよりはアニメショップの方が似合っていそうな限定フィギュアスタンドセット

レイとアスカは「シック ハイドロ5」とのセット

初号機とMark.06は「シック ハイドロ5 パワーセレクト」とセットになっています

こんな感じで、大きめの台座とフィギュアがついてきます。

実際に綾波レイのフィギュアスタンドを作ってみました。レイは零号機っぽい像の上に座って、カミソリ置きに手をかけています。

横から見るとどこを見ているんだという感じですが、このスタンドは目線より低い位置に置くことになるはずなので、自分を見上げてくるような形になりそう。

アスカの場合はこんな感じ

セクシーポーズを決めています。ちなみに、レイとアスカのフィギュアは造型師の白髭創さんが原型製作を担当したコトブキヤのフィギュアの縮小版です。

パレットライフル装備の初号機、機体を支えるためのスタンド棒がまるでアンビリカルケーブルのように溶け込んでいます。

Mark.06は月から降りてきたところみたいな雰囲気。

なお、ひげを剃って派手に変身しようとしていたヱヴァンゲリヲンの碇ゲンドウはいうと、ハイドロ5でヒゲをそったらしく、ご機嫌な様子でインタビューに応じています。
「シック爽快インタビュー」 Schick×ヱヴァンゲリヲン オリジナルムービー - YouTube

「突撃!シック爽快インタビュー」

いきなり爽やか状態のゲンドウが登場

ヒゲを剃るのに使ったらしく、「『シック ハイドロ5』がいい!」とプッシュしてきます。

ちょうどイヤホンジャックピンがついていたので即買いだったと、ミーハーっぽいところを見せるゲンドウ

しかし、実はレイとアスカのフィギュアがセットになった限定パックがあることを聞き……

インタビューを打ち切って買いに行ってしまいました。これ、ゲンドウじゃなくてマダオなのでは……。

ということで、今年のゲンドウは去年よりさらに爽やかに。

数量限定の購入特典は7種類の限定イヤホンジャックピン。

さらに、前述のフィギュアスタンドセットも4種類用意されています


シックの製品についているシールに記載されているシリアルコードを入力して3ポイントを集めて応募すると、抽選で2000名にシック限定モデルの3体のフィギュアがセットになったフィギュアクロックがプレゼントされます。

Schick × ヱヴァンゲリヲン キャンペーン2013
http://schick-jp.com/eva2013/
なお、この商品はGIGAZINE夏のプレゼント記事からゲットすることもできます。
・関連記事
的確にヒゲを剃れる手袋型シェーバー「Embrace」 - GIGAZINE
「劇場版ガラスの仮面ですが」スパイアクション風予告編、内容変更の可能性あり - GIGAZINE
オノでヒゲそりをするロシアの男性、ワイルドすぎる手際は祖父ゆずり - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in 動画, 映画, アニメ, Posted by logc_nt
You can read the machine translated English article Ray · Asuka · First machine · Mark.06….