WindowsXPのサポート切れを1/100秒単位まで表示してカウントダウンするサイトが登場
By 22n
いよいよWindowsXP・InternetExplorer6・Office2003の終了まであと1年を切ったということで、そのサポート終了までをカウントダウンするサイトが現れました。まだあと約1年もあるので1日ごとのカウントダウンでもいいところなのですが、秒単位どころか1/100単位までカウントダウンしていて、見ている間にも数字がドンドン減っていきます。
WindowsXPサポート終了まであと・・・
http://xp-end.net/
Windows XPのサポートが切れて喜ぶ人はそう多くないかも知れませんが、同時にサポートが切れるInternet Explorer 6は「やっと消えてくれるか」と思っている人はIT関係・デザイン関係の人を中心にかなりの数に上りそう。
2010年にはデザイン会社が「Internet Explorer 6」の葬儀を開催。
2011年にはMicrosoft自身がIE6の使用をやめさせるカウントダウンサイトを作ったりしたほどです。
しかし、今でもIE6を使っているような人が、サポート切れになったからといって移行するものなのでしょうか……。
そして、Windows XPのサポートが切れることで、比較的使用感の近いWindows 7へと移住する人が多数発生し、今度はWindows 7のサポートが切れるときにまたワーワーと大事になるのではないかと、余計な心配をしてしまいます。
・関連記事
Windows 7は新しいWindows XPポジションのOSになるかもしれない - GIGAZINE
ついに「Windows XP」を搭載したパソコンが販売終了へ - GIGAZINE
Windows XPだと浪費が発生するため7への乗り換えをMicrosoftが推進中 - GIGAZINE
WindowsXPのあの「草原」壁紙はCGではなく、なんと現実に存在するリアル風景だった - GIGAZINE
・関連コンテンツ