試食

春を感じさせるドーナツ「桜ファッション」「ポン・デ・桜」シリーズをミスドで食べてきた


ミスタードーナツが「春の香り、桜菓子。」ということで、春に向けた新商品としてポン・デ・リングを桜風味にした「ポン・デ・桜」シリーズ3種類、オールドファッションを桜風味にした「桜ファッション」シリーズ3種類を2月20日から出していたので、食べに行ってきました。

ポン・デ・桜シリーズ、桜ファッションシリーズ|新商品|ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/130220_001/index.html



お店に到着


店内にも新商品をアピールするポスターが。


新商品6種類がずらっと並んでいたので、さっそく購入。


まずは「ポン・デ・桜」「ポン・デ・桜もち」「ポン・デ・さくらんぼ」の3種類から。


「ポン・デ・桜」(126円)は普通のポン・デ・リングっぽい見た目。


中は桜色で、香りもふわっと広がります。生地はポン・デ・リングらしくもっちり。軽く桜風味の味わいが甘みを邪魔しない程度に加わっていて、春を感じさせる品となっています。


「ポン・デ・桜もち」(147円)


生地には桜の葉とあずきの入ったフィリングがサンドされています。フィリングは求肥のようにもっちりとしていて、名前の通り桜もちっぽい食感と味わいの品。


「ポン・デ・さくらんぼ」(147円)


サンドされているのはまるでジャムっぽいフィリング。さくらんぼ果肉入りで酸味があり、生地の一部がストロベリーコーティングされていることで、もっとも桜風味を味わえる品です。


ここからは「桜ファッション」シリーズ。


「桜ファッション」(126円)


オールドファッションの生地を桜風味にしてあって、サクサクとした食感が特徴的。口の中にはふわっと桜の香りが広がって、こんなオールドファッションも悪くありません。


「桜ファッション ハニー」(136円)


桜ファッションをはちみつ風味のグレーズでコーティングしたもの。桜ファッションよりも甘みが欲しい人にはこちらがオススメ。


「桜チョコファッション」(136円)


桜ファッションの一部分をチョココーティング。チョコレートが桜に勝りつつも、風味は損なわれないので、こういうのもアリかなという感じ。


6種類も新商品が出ると1つぐらいは「これは……?」と何とも言えないものが入っていたりしますが、今回の6種類はいずれもオリジナルのポン・デ・リングやオールドファッションの良さを損なうことなく春らしいアレンジが行われていて、これからの時期にちょうどよいドーナツとなっていました。

ちなみに、24日まではドーナツ100円&パイ120円セールが行われていますが、このポン・デ・桜シリーズなどは対象外となっています。残念……。


なお、25日からは新しいグッズとして「ポン・デ・ライオン お弁当箱」がスタートするので、ポイントを集めてこちらを狙うのもアリかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ポン・デ・ライオンがそっくりそのままドーナツになった「ポン・デ・ライオンドーナツ」と「ふんわりハート」「ハートチュロ」をミスドで食べてきた - GIGAZINE

ポン・デ・リング生のモチモチ感はどれほどなのかポン・デ・リングと食べ比べしてみた - GIGAZINE

本家ポン・デ・リングとそれ以外のポン・デ・リングモドキを食べ比べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.