ソフトウェア

メールの並び替えや先送りをすることで、対応すべきことに集中できるアプリ「Mailbox」


メールボックスにメールが大量にたまっても、メールの並び替え、すぐに対応する必要のないメールの先送り、保存しておきたいメールのアーカイブ化、重要でないメールの削除をすることで、メールボックスを整理し、すべきことに集中できるGmailのiPhone用アプリが「Mailbox」です。

Mailbox
http://www.mailboxapp.com/

ホーム画面右側にあるのがMailbox。


メールの表示画面はこのようになっています。


メールを左から右へある程度スワイプさせると……


メールのアーカイブ化ができます。


さらに右へスワイプさせると削除が可能に。


右から左へスワイプさせると、メールを先送りすることができ、重要なメールだけに集中できます。


先送りしたメールをスヌーズ機能で明日・週末・来週などに再度通知させることが可能。


また、メールの並び替えも簡単。


このアプリはまだ開発中でβテスターを募ってテスト中の段階、正式リリースは2013年を予定しており、将来的には複数アカウントの使用やメールのプッシュ通知も可能にしていき、iPhoneとGmail以外にも対応する予定だそうです。なお、アプリ作成の経緯としては「タスクをメールで送り、メールボックスをToDoリストのように使っても、タスクがメールボックスのどこかにいってしまうのでそれを変えたかったから」とのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハンマーや包丁で「iPhone」を攻撃されても大丈夫な保護フィルム「BUFF」の限界を試してみた - GIGAZINE

iPhone用新「Googleマップ」アプリで以前より便利になった操作方法まとめ - GIGAZINE

iPhoneで利用した1日、1週間、1ヶ月のデータ通信量をチェックできるアプリ「DataWiz」 - GIGAZINE

iPhoneのホームスクリーンのアイコン数はどんどん増えて将来はこうなる - GIGAZINE

iPhoneのカメラで映した街並の中に目的地までの道筋を描いてナビしてくれるアプリ「MapFan eye」を実際に使って歩いてみました - GIGAZINE

in モバイル,   ソフトウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.