試食

ワッパーに+10円でエッグ&ベーコンをトッピング「ベーコンエッグワッパー」を食べにバーガーキングに行ってきました


バーガーキングといえば巨大ハンバーガー「ワッパー」が有名で、今回そのワッパーにベーコンとエッグをトッピングした「ベーコンエッグワッパー」が発売されました。420円のワッパーにわずか10円をプラスするだけで楽しめるというお得な内容なので、実際に食べに行ってみることにしました。

HOLIDAY SPECIAL WHOPPER
http://www.burgerkingjapan.co.jp/

ツリーなどを飾ったクリスマスモードのバーガーキングに到着。


ベーコンエッグワッパーを発見。単品のワッパーにトッピングしていくと、エッグが+100円、ベーコン(3ピース)が+60円と通常なら580円になるところが、今なら430円で食べられます。ワッパーの単品が420円であることを考えると、かなりお得。


ということで、注文しやってきたのがこちら。ワッパーだけでも十分にボリューム感があるのですが、エッグなどによってさらに大きく見えます。


出してみるとこんな感じ。


横から見ると、ポスターほどとまではいきませんが、それでもやはり高さが感じられます。


中身の一番上にはレタス



次はトマトが2枚


まん丸の目玉焼き


その下にはスライスオニオンがしいてあり……


そして、ピクルス、ベーコン、ワッパーが見えます。バーガーキングらしく具はかなり豪華な感じで、ボリュームは十分。


手の平に乗せてみると、これぐらいの大きさ。片手で持とうとすると、具がこぼれ落ちるのがちょっと難点。モスバーガーのように包装紙を袋状に工夫するなど改善してもらいたいところ。


具材のそれぞれの味ははっきりとわからないのですが、いろいろな味が混じり合った重層的な感じで、特に使用されているハインツのコクのあるケチャップがそれぞれの具材の味をうまくまとめているのがよくわかる内容。


食べ進めていくと、卵の黄身の部分にも出会うことができました。ソースの味がそれほど濃くはないため、黄身のまろやかな風味もしっかりと味わうことができます。かなりボリューム感があるのですが、味付けはあっさりとしていてしつこさが無いので、食べ終わってもボリュームの割には胃にズッシリとくるような苦しさがありません。


バーガーキングによると、店舗ごとの在庫状況にもよるが430円で食べられるのは12月25日くらいまでを予定しているとのこと。価格を気にしてトッピングをためらっていた人も、この機会にベーコン&エッグを追加した味を試してみると良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
真っ黒な「黒バーガー」をバーガーキングに食べに行ってきました - GIGAZINE

フライドパンプキン10枚重ねバーガーキング「爆弾パンプキン」試食レビュー - GIGAZINE

無料で配布されるバーガーキングの「塩バーガー」を食べにいってみました - GIGAZINE

あの巨大なワッパーがおかわり自由、バーガーキング「“B”iking」キャンペーン - GIGAZINE

バーガーキングの新チキンサンド「ロースト」&「バッファロー」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.