デザイン

両手がフリーになり強風でも平気な画期的デザインの傘「Nubrella」


買い物で両手がふさがっている時や自転車の運転をしている時など、傘を差すが難しい状況でも雨に濡れないようにできるのが「Nubrella」です。胸から上が丸いフォルムのNubrellaで包まれるため、前方から吹き付ける風に傘がひっくり返ってしまう心配もありません。

Nubrella.com
http://www.nubrella.com/

風の強い日に傘を差すとこのようにひっくり返ってしまい、周囲の人間から哀れみの目で見られることもしばしば。


Nubrellaはすっぽりと上半身を包むため、強風が正面から吹いてきても傘がひっくり返ってしまうことはありません。


ストラップを肩に引っかけられるようになっており、傘を持つ必要がなく、両手がふさがっていても雨を防ぐことができます。


車いすを使っていたり、運転している最中でも傘を差すことが可能。


自転車も安全に運転できます。


Nubrellaは取っ手をボタンを押すことによってワンタッチで開くようになっています。


閉じる時はこのよう端と端を両手で持ってペシャンと折りたたみます。


収納するとこんな感じ。ブーメランのようなフォルムです。


現在販売しているのは全面が透明になっているこのタイプ。値段は49.99ドル(約4000円)です。


ちなみに、両手を使わずに傘を差すことができる、というコンセプトの商品には肩ブレラという物もあります。

・関連記事
傘本来の機能以外のデザインを重視したクリエイティブな気分の傘いろいろ - GIGAZINE

布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」 - GIGAZINE

柄が日本刀風になっている傘「サムライアンブレラ」 - GIGAZINE

扇風機付きの傘「ファンブレラ(Fanbrella)」が登場、暑くてジメジメした梅雨でも快適に - GIGAZINE

折りたたむとバックに変身するおしゃれな傘 - GIGAZINE

in デザイン, Posted by logq_fa