映画

宇宙の深淵で調査隊が未知の存在と遭遇するSF映画「プロメテウス」予告編ムービー、2分強のフルバージョン登場


古代文明を調査していると人類の起源が宇宙にありそうなことがわかったので宇宙の奥深くへと調査に向かったところ、人類の将来に関わる戦いに巻き込まれて……というSF映画「プロメテウス」の新しい予告編が公開されました。

監督はリドリー・スコット。彼が監督した「エイリアン」第1作では巨大宇宙船や未知の知的生命体など、いくつもの謎が描かれながらも説明されないままでしたが、本作はこの「エイリアン」の前日譚にあたる物語ということで、予告編の中にもあれやこれやと気になるカットが混じっています。

Prometheus - Official Full Trailer - In Theaters 6/8/12 - YouTube


人類の起源は宇宙の深淵にありそうだということで調査隊が派遣されることになる、というのが物語のベースです。


この予想が大当たりどころか、調査隊はとんでもないものを見つけることに……。


ビクンビクン動く生き物、ねちゃっとした粘液、これはアレに違いない。


もちろん、調査を何事もなく終えられるわけもなく……。


同時にインターナショナルバージョンの予告編も公開されています。こちらはストーリーの順を追った映像となっているので、だいたい見るだけでどのように話が展開していくのかが理解できます。

Prometheus International Trailer - UK - YouTube



当初は3月に公開される予定でしたが、現在はアメリカで6月8日公開予定、IMAX 3D版とRealD 3D版も用意されています。なお、日本での公開予定は20世紀FOXによると8月の予定とのこと。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「エイリアン」と人類の起源を解き明かすSF映画「プロメテウス」予告ムービー公開 - GIGAZINE

映画「エイリアンVSアバター」予告ムービー、何もかもが期待通り - GIGAZINE

「エイリアン」のデザイナーが設計した不気味なバー - GIGAZINE

SFロボ的デザインのホンダ運転席(コクピット)が未来を感じさせまくり - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.