メモ

実は被写体よりも面白いかもしれないカメラマンたちの生態


世界中か面白い写真や衝撃的な写真を届けてくれるカメラマンたちですが、実は写真を撮るカメラマンたち自身が面白かったり衝撃的だったりすることもあるようです。以下に掲載する写真は、そんなちょっと面白いカメラマンたちの姿をとらえたもの。一部に人間ではないものも混じっています。

Izismile.com - Funny Looking Photographers (31 pics)

1.一斉に撮影するカメラマンたち。


そして一斉に画像を確認します。同時に同じほうに首を向けるペンギンを思わせます。


2.真上からの撮影を行うべく、素足で窓辺にしゃがむ女性カメラマン。


3.良いショットが撮れたのか、満足げな表情のカメラマン。


4.なかなか本格的なカメラを携えたおばあさん。


5.こちらは逆に小さなカメラマン。


6.迫力あるアングルを追い求めた結果ちょっと危ない格好に。


7.海岸での撮影風景と思われる1枚。カメラを落とすと砂で大変なことになりそうです。


8.明らかに被写体より面白くなってしまっているカメラマン。


9.チンパンジーのカメラマン。


10.マングースに蹂躙されるカメラ。カメラマンはどこへ……。


11.明らかに無許可で敷地内を撮影しようとしているカメラマンたち。


12.笑顔がさわやかすぎるカメラ目線のカメラマン。


13.重装備の女性カメラマン。


14.禁煙も撮影禁止も守れていない人。


15.スーツにカメラで一斉に構えるカメラマンたちの列。


16.一体何機あるのか数えるのも困難なほどに配置されたカメラ。


17.撮影許可が出た展示物を撮る時は、周囲の展示物に注意してください


18.レンズをのぞき込むサルたち。


19.総重量は数十キロに及ぶと見られる超重装備。


20.もはや兵器のような形状のレンズ。この写真は過去に「カメラマンが写真を撮っているところ」を撮った写真いろいろにも掲載されました。


21.同じく「カメラマンが写真を撮っているところ」を撮った写真いろいろに掲載された、カメラマンを運ぶトラック。


22.これも同じ記事に掲載された、一瞬のシャッターチャンスに命をかける男たち。


23.大事そうにカメラを抱えるネコのカメラマン。


24.記念写真を撮ってその場でプリントアウトしてくれる、プリンターを装備したカメラマン。


25.重いカメラを担いで雪の山道を登るカメラマン。


26.カメラと一緒に詰め込まれている飲み物の数々。水分が摂れない環境なのか、「撮影後の一杯」を楽しみにしているのかは不明です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
近すぎちゃってどうしよう、野生のヒョウが車に飛び乗って来たので一緒に遊んでみたロシアのカメラマン - GIGAZINE

頭からつま先まで白で統一、雪と同化して野ウサギの生態を追ったカメラマン - GIGAZINE

CGかと疑いたくなるほどの美しさでコウモリの狩りの瞬間を撮影する方法 - GIGAZINE

「カメラマンが写真を撮っているところ」を撮った写真いろいろ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.