ソファーの谷間を越えるのに精一杯の勇気を振り絞って失敗する子犬


人間でも小さいころはちょっとした段差が怖かったりするものですが、体の小さい小型犬にとっては、数十センチほどのすき間をジャンプするにも勇気が必要。そんな小型犬が、ソファーとソファーの谷間を飛び越えるのに恐怖を感じて苦悩しつつ、勇気を振り絞って突撃するも失敗してしまうムービーです。その愛らしい苦悩の姿から、海外からも注目が集まっているようです。

YouTube - ‪kazunaga1134 さんのチャンネル‬‏

下のムービーが、チワワの「そら」がソファーの間の谷をジャンプで越えようとして失敗してしまうムービー。

YouTube - そら失敗


自分の体と同じくらいの幅の谷間を見つめるそら。


ちょっと尻込みしてしまいます。


いったん戻っておもちゃに助けを求めます。


自分のふがいなさに腹を立て、ソファーをかきむしるそら。


ついに飛び込む決意を固めます。


ジャンプ!


そして落下。


下のムービーはそらが体の大きなさくらの模範演技から学んで谷間を越えるのに成功するムービー。

YouTube - そら成功


さっきよりも幅が小さくなっているのは気にしてはいけません。さくらがまず模範演技を見せます。


後ろ足がソファーについてしまっているのでジャンプという感じではありませんが、見事に成功。


余裕の表情で降りていきます。


続いてそらも再チャレンジ。


さくらと同じようにしっかり着地。


うまく渡りきることができました。


これでそらは谷間への恐怖を乗り越えることができたのでしょうか。


なお、投稿者のkazunaga1134のYouTubeチャンネルには、さくら、そらのほかに末っ子のはるが加わり、それぞれの可愛らしい姿を撮影したムービーが公開されています。
YouTube - ‪kazunaga1134 さんのチャンネル‬‏

・関連記事
ムキムキの筋肉を持つ体重27kgのウィペット犬 - GIGAZINE

本気でボールを追いかける「犬まっしぐら」な写真いろいろ - GIGAZINE

犬の散歩や家事手伝いなどができる家庭用ロボット「Luna」 - GIGAZINE

お座りをして飼い主を待つ犬がなんだかおかしい - GIGAZINE

0

in 生き物,  動画, Posted by darkhorse_log