コラム

【スタッフ募集】GIGAZINEの広告宣伝部(広告進行管理・広告商品企画)→【終了】


GIGAZINEの広告宣伝部(広告進行管理・広告商品企画)のスタッフ募集を開始することにしました。

基本的にオフィス内で作業し続け、営業のために外へ出かけることはありません。なので、パソコンの前にずっと張り付いている分にはまったく苦痛は感じない、むしろどこかにお出かけする方が苦痛、みたいな完璧インドア派な人の方が圧倒的に向いているので、そういう人材を募集しています。


我こそはと思う人向けのスタッフ募集の詳細は以下から。

2011/04/12 0:00
締め切りになったので今回の募集は終了しました。

◆募集期間
3月30日(水)~4月11日(月)23時59分まで

◆募集職種
広告宣伝部(広告進行管理・広告商品企画)

◆業務内容
GIGAZINEのバナー広告商品の商品設計から実際の広告運用業務まで、GIGAZINEの広告に関連するすべての業務になります。
・商品設計:価格設定・メニュー作成・クリック率や需給状況に基づいた毎月の価格調整・媒体資料の作成・広告用サイトの運用など
・広告運用業務:空き枠表の管理・広告掲載規定に基づく事前掲載可否判断・広告案件の受注処理・バナーの入稿スケジュール管理・レポート作成と送付・請求書関連・広告運用手順のマニュアル作成など

◆必要な経験・能力
・何よりも「読者が第一」なので、GIGAZINE読者が常に見ることを前提にし、商倫理を厳守できること
・広告代理店や広告主とのメールのやりとりがメインとなるため、読む側の立場に立って理解しやすい日本語の文章作成能力が必須(口頭による意思伝達能力より、メールなどの文章作成による意思伝達能力を重視)
・数字を扱うことが多いので、Excelを使った基本的な操作を理解していること(Windows搭載のノートパソコンを支給するので、それを使って作業してもらうことになります)
・複数案件が常に同時に進行することから、進行管理についてマルチタスク的なスケジューリングを組んで着実に実行していく能力(自分が今何をしていて、次に何をする予定があって……というような予定管理のことです)

◆待遇
・雇用形態:正社員(試用期間あり)
・額面月給:仕事を覚えるまでは15万円/月、一人で全部の作業を回せるようになった時点で25万円/月~(経験やスキルなどを考慮し決定します)
・手当:住居手当・通勤手当あり
・勤務時間:午前9時~午後6時(自分の裁量での休憩あり、パソコンとネットがあれば作業可能な内容についてのみ自宅からの時間外勤務あり)
・休日/休暇:完全週休2日(土、日)、祝日、年末年始、慶弔、年次有給休暇
・保険:各種社会保険完備(健康診断年1回あり)
・勤務地:大阪府大阪市内

◆応募資格
・大卒以上もしくはそれに相当する学歴
※インターネット業界での広告運用について1年以上の実務経験ありの場合は学歴不問
・要普通免許(ペーパードライバー不可、AT可)

◆再応募について
既にこれまでネット上やその他の人材募集手段を経由してGIGAZINEに応募したが採用されなかったという場合でも、応募していただいて大丈夫です。

◆採用フロー「第一次審査」
第一次審査として、下記の「この求人に応募する」のところにある「ここをクリック」という文字列をクリックして表示されるメールアドレスに対し、以下の書類をメールに添付する形で送付してください。

・履歴書(顔写真必須)
※必要なら職務経歴書も添付して下さい。また、各項目は可能な限り詳細に書いて下さい。
・最終学歴の卒業証明書
・以下の課題のレポート
自分の日々のスケジュールを管理するため、実際に行っている方法を説明してください。
また、そのスケジュール管理方法のデメリットはどこか、デメリットを改善するにはどこをどのようにすればいよいかを説明してください。
スケジュール管理方法とデメリットの数について制限はありません。
自分が実行している方法が複数あればすべて列挙し、それぞれについてデメリットを書いてください。
なお、書き出した内容は読む側が読みやすいように整形しておいてください。
※実際のデジカメ写真やスクリーンショット、ムービーなどを駆使して説明してもらってOKです。

◆採用フロー「第一次審査の通過発表」
ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行わせていただきます。第一次審査を通過した方のみ4月中に第二次審査の案内をメールで送付します。なお、こちらからのメールがスパム判定されて届かないというケースも考えられるので、スパムフィルターなどを使用している場合には十分注意してください。

◆この求人に応募する
ここをクリックして表示される文字列を入力して応募用メールアドレスを表示させてください。なお、スパム防止のため、「reCAPTCHA Mailhide」を使用しています。

※なお、この求人募集に関する質問は一切受け付けません。万が一、問い合わせされても返信できませんのでご了承ください。

2011/04/12 0:00
締め切りになったので今回の募集は終了しました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in お知らせ,   コラム, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.