お風呂であやしい実験気分が味わえる「まぜまぜねるるん入浴剤」
お風呂は一日の疲れを洗い流す命の洗濯になっているという人がいる一方で、あんまりお風呂は好きじゃないという人もいるのではないでしょうか。子どものころはやりたいことがいっぱいあるのにお風呂に入らなければならず「早く入りなさい」と怒られた事も多々あるはず。
そんなお風呂タイムを楽しくしてくれる入浴剤が登場しました。名前は「まぜまぜねるるん入浴剤」。まるで理科の実験か、あやしい魔法使いにでもなった気分になりそうな入浴剤です。
何をまぜまぜするのか、詳細は以下から。
「まぜまぜねるるん入浴剤」は、バンダイが発売する新しい入浴剤シリーズ「おふろでじっけんくん」の第1弾。全3種類があり各250円、11月10日(水)からの発売です。
パッケージには不思議粉、不思議液、ビーカー、まぜ棒が付属しており、自分で入浴剤を作ることになります。
まずはビーカーに不思議粉を入れます。
次に、不思議液を注ぎます。
二つをまぜ棒でよくまぜます。
すると色が変わり、ビーカーの中からモコモコとした泡が出てきます。これが入浴剤。駄菓子っぽく見えますが、もちろん食べられません。
実験をしている研究者の気分か、それともあやしい薬を調合している魔法使いの気分かはわかりませんが、さらさらっと入浴剤の粉を入れるよりは面白そう。
入浴剤のバリエーションは赤色の粉+黄色の液でオレンジ色の入浴剤(ひのきの香り)、黄色の粉+青色の液で緑色の入浴剤(森の香り)、青色の粉+赤色の液で紫色の入浴剤(ラベンダーの香り)の3種類。
今後、第2弾も予定されているそうです。
・関連記事
明星のインスタント麺をスポンジと入浴剤にしたお風呂グッズ「カップニューヨク」 - GIGAZINE
ガリガリくんがアイスキャンディ型入浴剤になって発売 - GIGAZINE
あの「うまい棒」が入浴剤になって登場 - GIGAZINE
飲料メーカーとコラボした入浴剤 - GIGAZINE
・関連コンテンツ