真緑色が美しい「メロンコーラ」試飲レビュー


サッポロ飲料の新製品「メロンコーラ」の緑色がコンビニの棚であまりにも美しかったので、思わず買ってきてみました。

子どものときにメロンソーダとコーラを混ぜて「メロンコーラ」を何度か作ってみたことがありますが、どうしてもメロンソーダの緑色のコーラのカラメル色を混ぜるとどどめ色になってしまい、味はともかく見た目はあまり……というものしか完成しませんでした。しかし、これは最初からちゃんと緑色のコーラになっています。ちゃんとそれっぽい味になっているのでしょうか。

レビューは以下から。
メロンコーラ|商品情報|FamilyMart

ペンギンがメロンコーラを飲んでいるラベル。爽やかそうなイメージです。


緑色が目にも鮮やか。


いかにも体に悪そうな感じの色をしています。


着色料黄色4号と青色1号でメロンの緑色を再現。


100mlあたり46kcal。


グラスに注いでみました。


最近はちょっと涼しくなってきていますが、夏場であれば一気にゴクゴクっといきたい色ですね。


味は人工甘味料を使わない砂糖のベタ甘系。炭酸もきつめで、駄菓子っぽい甘味のする炭酸飲料という感じ。この炭酸のきつさのせいか、メロンの風味が微妙にかき消されているのが、せっかくのメロンコーラとしてはもったいないかも。

・関連記事
キュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」の真の味やいかに? - GIGAZINE

3度目のリニューアルを迎えた、特徴的な緑色の炭酸飲料「マウンテンデュー マックスエアー3」試飲レビュー - GIGAZINE

一風変わった白いコーラ「ホワイトコーラ」試飲レビュー - GIGAZINE

0

in 試食, Posted by logc_nt