メモ

手作りしてはいけなかったのではないかと思えるガジェットいろいろ


既製品を買うよりも自分で作った方がいいという日曜大工魂あふれる人は少なくないと思います。いいものができあがれば安上がりに済んだりしますが、時には素直に既製品を買っておけばがよかったかも…という失敗品ができあがってしまうこともあります。意地なのか、それとも気に入っているのか、傍から見ると失敗作でも、当人は気にせずに使い続けているというケースもあるようで、いろいろな危険面白ガジェットが発見されています。

詳細は以下から。
20 Homemade Things That Shouldn't Be Home-Made (PICS) | Top Cultured

いくら簡易トイレといえども、これは……。


携帯電話のバッテリー。本当に危ないので、ショップに行ってください。


自転車の子ども用座席。振り返ったら子どもが座席ごといなくなってそう。


火炎放射器。なぜ手作りしようと思ったのか。


冷蔵庫は扉が外れてしまっているようです。電気代が余分にかかりそう。


車のエアロパーツ。サイズが車に合っていないのでは……。


ブレーカーなのか、何かの電気回路。これは危なすぎる。


回転のこぎり……なのでしょうか。


電柱。感電しそう。


バイクのヘッドライトは懐中電灯をそのまま取り付けただけ。


お風呂。温度調整が難しそうですね。


ぐらぐらの足場。


カミソリ。


手作り品もいいものですが、それを使って大ケガをしないようにしたいですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
手作りのテスラコイルが電光を放ち、自作の30トンプレスが空き缶をぺしゃんこにする「エクストリームDIY」の世界 - GIGAZINE

制作時間10秒、便利で格安なiPhoneスタンドを手作りしてみた - GIGAZINE

映画「TRON」に出てくるバイクレースを手作りで再現したムービー - GIGAZINE

手作り感満載のホームメイド潜水艦がテスト運行を行う - GIGAZINE

とてもチープ感と手作り感が漂っているリムジン - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.