試食

「Wクリームエクレア」新商品のバナナ味を試食レビュー


累計2500万食が売れたというファミリーマートの「Wクリームエクレア」に、期間限定販売のバナナ味が登場したので、買ってきて食べてみました。

中にはバナナの果肉が入っておりボリューム的にも満足できる品になっているようですが、果たしてオリジナルの「Wクリームエクレア」と食べ比べるとどうなのでしょうか。

レビューは以下から。
左がWクリームエクレア バナナ味(160円)、右がWクリームエクレア(150円)。


ノーマルは1個あたり284kcal。


バナナ味は318kcal。


バナナはクリームもちょっと薄黄色になっています。


断面。クリームがたっぷり。


バナナの果肉がクリームに埋もれてしまっています。


丸ごとバナナのようなクリームとバナナの組み合わせは朝食にピッタリ。しかも、ノーマルとの価格差が10円(いちごの時は50円)というのも嬉しいところ。純粋にエクレアが好きという人は、バナナ風味ではない方が好みかもしれませんが、バリエーションとしてこれはアリ。

今後も新しい味を展開予定とのこと。すでにオーソドックスなところは抑えていますが、次は一体どんな味が出るのでしょうか?

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
クリームたっぷりでコストパフォーマンスに優れた「Wクリームエクレア」の期間限定イチゴ味を試食レビュー - GIGAZINE

キャラメル風味のホイップクリームがたっぷり乗った「Wクリームエクレア キャラメル」試食レビュー - GIGAZINE

島田紳助が絶賛したファミリーマートの「Wクリームエクレア」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.