取材

女性ファンの興奮がこちらまで伝わってくるような「近藤隆トーク&ライブ」の写真や動画いろいろ


2005年にアニメ「BLACK CATトレイン=ハートネット役で初主演を務めた近藤隆さん。現在は「家庭教師ヒットマンREBORN!」の雲雀恭弥や「NARUTO-ナルト-疾風伝」の鬼灯水月などを演じ、ジャンプアニメに欠かせない声優の一人となっています。

ジャンプ・スーパーアニメ・ツアー2009でアニメ化された「トリコ」では主役・トリコを演じており、「マチアソビ vol.2」では自身が歌うエンディングテーマ「その名はトリコ!」などを披露してくれました。

詳細は以下から。
「つきねこ」ライブ後、司会の葉山いくみさんが登場して近藤さんの呼び込みを行いました。


すると、近藤さんが颯爽と登場。


偶然、こちらに挨拶してもらうような形に。


トークでは「痴漢にあったことがあるって本当ですか?」などの質問が飛び出しました。


ちなみに、本当のことだそうです。近藤さんの知る男性声優の先輩の中にも、痴漢にあったことのある人が何人かいるそうです。相手が男性・女性問わず痴漢は犯罪です


トークの後はライブに。「座っていると寒いだろうし、立ってOKですよ」と近藤さんが声をかけたのでほぼ総立ちのライブになりました。


YouTube - 新町橋東公園ステージで熱唱する近藤隆


若い女性ファンが多いようですね。


「トリコ」エンディングテーマの「その名はトリコ!」を歌う近藤さん。ファンの前で歌うのはこれが初めてだったそうです。今時ちょっと珍しい、主役の名前が出てくるタイプの熱い歌詞です。アニメの熱さに負けないためには、これぐらいの歌でないとダメなのかも。
YouTube - 「トリコ」エンディングテーマ「その名はトリコ!」を歌う近藤隆


ちょうど歌い終えるタイミングで船が通りました。船から見ると一体何のイベントをやっているように見えたでしょうか。


このあとは徳島駅で一日駅長イベントが行われるということで、公園にいたファンのうち半分ぐらいが駅方向へ向けて歩いて行きました。


公園はしばらくイベントなしになるので、ほぼ無人に。


一日駅長イベントの様子はというとこんな感じに。

徳島駅に入場制限がかけられるほどの人が殺到、近藤隆さんらが特急むろとに出発合図を出した一日駅長イベント

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ジャンプショップや人気声優が1日駅長を務めるなどイベント目白押し、「マチアソビ vol.2」全記事一覧 - GIGAZINE

「トリコ」の主役・トリコや「リボーン」雲雀恭弥を演じる近藤隆が行う眉山ロープウェイのアナウンス動画 - GIGAZINE

朝早くからファンが詰めかけた「近藤隆」×「つきねこ」Webラジオ公開録音イベントの様子 - GIGAZINE

in 取材,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.