取材

「空の境界」「テイルズ オブ シンフォニア」「ヘタリア」の絵柄が入った限定入場券発売で行列と人混みができたJR徳島駅


徳島市の中心部で開始されたアニメ系イベントの「マチアソビvol.3」。JR徳島駅では「劇場版 空の境界」「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」「ヘタリア World Series」の絵柄がそれぞれ入った、3種類の限定記念入場券を発売して、ものすごい行列ができあがっていました。声優の小西克幸さんと小野坂昌也さんによるテープカット式典も行われ、駅の改札前は歓声を上げる人たちで溢れかえることになっていました。

行列の様子など詳細は以下から。
【EVENT】小西克幸-小野坂昌也 マチ★アソビ vol.3 記念入場券 販売開始テープカットマチアソビ

【EVENT】マチ★アソビ vol.3 記念入場券販売【UPDATE2】マチアソビ

ズラッっと見える人影が限定入場券を買うために並んでいる人たち。


入場券販売開始は10時30分からでしたが、朝8時の時点で長い行列がありました。


ちなみに当日の0時ごろはこんな感じでした。


0時の時点ではもう先頭が並ぶ位置も示されていました。


行列用のラインも引かれています。


チケットを買うための行列とは別に、テープカットイベントを見るために集まった人たち。


トークでお互いをいじりあう小野坂さん(左)と小西さん(右)。


空の境界の入場券を持って一番右にいるのは、マチアソビ主催者でユーフォーテーブル社長の近藤光さん。


YouTube - マチアソビvol.3のテープカットで挨拶する小西さんと小野坂さん


テープカットが終わると入場券販売開始。一番最初に買った人がチケットを見せています。


チケットを販売していたのは、チケットを渡す役と代金の受け渡しをする役のJR職員2人。1人ずつ購入するので、行列をさばくのに結構時間がかかっていました。しかし、昼過ぎには行列が10人ほどになっていたようです。


「空の境界」のチケットの絵柄。阿波踊りの格好をした両儀式。


阿波踊りの格好で愛媛の特産物であるみかんを持ったコレット、香川のうどんを食べるロイド、高知の坂本龍馬の格好をしたゼロス。四国をアピールするイラストとなっています。


「ヘタリア」は徳島や四国とは特に関係ないイラストでした。

・関連記事
「マチ★アソビ vol.3」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

GWど真ん中に徳島で開催される「マチ★アソビ Vol.3」イベント一覧 - GIGAZINE

岡村明美さんと桑島法子さんも登壇、「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」上映イベントレポート - GIGAZINE

徳島阿波踊りのポスターに「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が登場、JR主要駅や観光施設へ掲示 - GIGAZINE

阿波おどりムード一色の徳島で「空の境界」団扇を買ってきた - GIGAZINE

in 取材,   動画,   アニメ, Posted by darkhorse_log