動画

役目を終えたVHSデッキを見事にリサイクルする方法


データのデジタル化が大きく安価に広まったことにより、役目を終了しつつあるVHSデッキを見事にトースターとしてよみがえらせる方法です。テープを機器の中にやさしく包み込む姿に、ヒントを得たのかも知れません。でき上がったトーストには、普通のトースターで焼いたのではなくVHSデッキで焼いたのだということを示す製造元刻印もあるようです。

詳細とムービーは以下から。
VHSデッキ、トースター、空き缶から作ったスチールシート、接着剤を使用して作ります。工作道具としてはプライヤー、ナイフ、はさみ、ドライバー、研磨機などがあれば問題なし。


まずはトースターの分解。分解をする前の注意点として、トースターはVHSデッキに入りそうなものをチョイスすることが重要。


次にVHSデッキの分解。中身をすべて外して先ほど解体したトースターをドッキングさせます。


できあがりはこんな感じです


コレが大事な刻印用パーツ。トースター内に装着することで、VHSという刻印がトーストに浮かび上がるわけです。


トーストをこんがりと焼き上げるムービー。トースターが飛び出る所は必見です。
YouTube - VHS toaster


実際に作ってみたいという人は、こちらのサイトに詳細な説明があります。
How to make a VHS video toaster

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ダース・ベイダーの顔型がつくトースター - GIGAZINE

世界で最も高くパンを跳ね上げるトースター - GIGAZINE

トースターとプレステを合体させたプレイステーショントースター - GIGAZINE

透明トースター - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.