マリオとルイージのコスプレをした男たちが強盗、タクシー運転手を暴行して現金を強奪


日本だけでなく世界的な人気を誇る任天堂の看板キャラクター「マリオ」とその弟「ルイージ」のコスプレをした男たちがタクシー運転手を暴行して現金を強奪したことが明らかになりました。

にわかには信じられない話ですが、コスプレをした男たちが運転手に暴行を働いている様子が防犯カメラに録画されており、その映像も公開されています。

詳細は以下から。
Wanted in Halloween assault: Not so Super Mario and his brother Luigi in cabbie beatdown

この記事によると、アメリカのニューヨーク州にあるStaten Islandにおいて、現地時間の11月1日午前4時ごろに、ガソリンスタンドでタクシー運転手が暴行を加えられて現金を奪われるという事件が起きたそうです。

男たちは前日の10月31日に行われたハロウィンパーティーのために着たと思われる、マリオとルイージの仮装をしており、見張り役と思われるタキシード姿の男2人と犯行に及んだとのこと。

警察は防犯カメラの映像を公開して、現在この男たちの行方を追っているとされています。

公開された防犯カメラの映像。マリオとルイージのコスプレとみられる格好をした男たちが運転手を無理矢理車から降ろしています。


被害者の男性についての情報がありませんが、命に別状がないことを祈りたいところですね…。

・関連記事
マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキノコは実在した - GIGAZINE

ものすごくリアルなマリオとルイージのそっくりさん - GIGAZINE

「大乱闘スマッシュブラザーズX」対戦会の勝者向けトロフィーが大不評 - GIGAZINE

その名も「ニンテンランド」、任天堂のテーマパーク建設を求める署名が開始 - GIGAZINE

0

in 動画,  ゲーム,  メモ, Posted by darkhorse_log