乗り物

日本・ドイツ・アメリカ・ロシア4カ国の車がどのように進化したのかを比較した図


1978年と2009年の間に日本・ドイツ・アメリカ・ロシアの4カ国の車がそのように進化したのかを比較した図です。約30年も時間が経過すると、後継車種といえどもほぼ原形をとどめていないほど見た目が全く変わってしまっているのですが、唯一ある国の車だけは、見た目がほぼ同じというとても興味深い結果になっています。

詳細は以下から。まずは日本。トヨタ・マークIIの姉妹車「チェイサー」と、マークIIの後継車種「マークX」です。


2009年はマークXとなり見た目も進化していますが名前も進化しています。


アメリカ代表はフォード「フォード・マスタング」。あの有名なエンブレムがとても印象的。


現在はこんな感じ。やはりいかついですね。


ドイツはBMWです。今でもたまーに見かけることがあります。


これが現在の6 シリーズ クーペ。たまごみたいにつるっとまるいフォルム。


最後はロシアのLADA。この車は「フィアット・124」をライセンス生産していたもの。


見た目はほとんど変更が無いように見えます。現在もちゃんと「LADA 2107」として発売されているようです。


大きな全体画像はこちらから。
Russian cars

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
中国文化とドイツ文化を絵で比較するとこうなる - GIGAZINE

メルセデスベンツ、7年以内に石油で動く自動車を全廃予定 - GIGAZINE

実際に公道を走ることができる世界最小の車 - GIGAZINE

2018年に完全自動運転で運転手不要の自動車が販売予定 - GIGAZINE

空気抵抗を下げると車の燃費はどれくらい変化するのか? - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.