取材

飛び込んだ女性を探すために警察と消防が大規模捜索している様子のムービー10本以上を公開


先ほどの記事「「神崎川へ女性が飛び込んだ」という通報を受け、警察と消防が大規模捜索中」のつづきです。

現場到着直後の様子から、消防車などの車両が続々と到着する様子、橋の上を通行している人に立ち止まらないようにアナウンスする警察、川の中に飛び込むダイバーたち、水上から捜索する様子などなどを映像で記録してきました。

再生は以下から。
現場到着直後。現場の交通整理をしている警察官が「橋の上では立ち止まらないでください」と案内しています。そのため、歩きながらの撮影になっており、ブレまくり。ただ、事件発生直後の現場の緊張感というものは一番伝わるのではないかと。


捜索を続けるボートを発見。また、近所の人たちが響き渡るサイレンの音で驚いて集まっており、「火事でもないのにこの騒ぎは一体?」ということでどんどん人の数が増加中。


慌ただしく動く消防の人々の様子。


さらに消防の車両が到着。


最初の方に出てくる担架を見て一瞬ドキっとしましたが、違ったようです。


現場付近と思われる場所に船が到着、何やら準備をしています。


ダイバーの人たちが到着。船の上からソナーのようなもので川の底を探り、どのあたりに潜るかを決めているらしい。


そして、ダイバーが潜水して捜索開始


川の水面をとにかくライトで明るく照らし続け、懸命の捜索が続きます


全体はこんな感じになっています。橋の近くに捜索が集中しています。


捜索の船が一度戻ってきましたが、そのまますぐに再出発


橋の上の様子。照明で照らしたり、いろいろやってます。


見ていると、段々と捜索範囲が絞り込まれていくのがわかります。


現場にはテレビ局のカメラや、ほかの取材陣なども来ていたので、詳細な続報はそのうち記者クラブに属している各種メディアから報道されるのではないかと。結局、どうなったのかが気になるところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音とともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生 - GIGAZINE

地元住民とヨドバシカメラが大激突、「京都ヨドバシビル」新設工事住民説明会に行ってきました - GIGAZINE

GIGAZINEのすぐ近くで火事発生 - GIGAZINE

GIGAZINE編集部のすぐ近くで火事、一部始終を動画で記録 - GIGAZINE

実はGIGAZINE編集部が火事になりました - GIGAZINE

in 取材,   動画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.