レビュー

どんな疑問に対しても哲人トエヴァ・カタリが答えを出すFlash「問えばカタリ」


時事ネタや禅問答など、日常抱くどんな疑問に対してでも哲人トエヴァ・カタリが答えを出してくれるのが「問えばカタリ」。といっても、正解を導き出してくれるのではなくて情報をかき集めてきてそれをうまく並べ替えているようです。おかげで、なかなか凡人では思いつかないような答えが出てきたりします。

アクセスは以下から。
無料ゲーム splax.net 何でも問答コンテンツ「問えばカタリ」

彼が哲人トエヴァ・カタリです。


最初に「ぎがじん」について聞いてみた。


考え込む哲人。


ひらめいた。デザインはどうでもよくて、本当に大事なのは森田剛のことらしい。「答えは面白かった」にYESと答えるとこの答えが登録されるようです。


「他人の質問を見る」だと他人が質問した言葉についての回答を見ることができます。


「問えばカタリ」とはなんぞや?


自分については語ってくれないようです。


では、人生について聞いてみましょう。


すぐに答えが出ました。いいことを言っている気がする。


「文学」だとかなりいいところを突いているかも。


哲学について聞いたのに大事なのは宗教学。


ただ、彼も調子が悪いことはあるようで、このときは答えてくれませんでした。ちなみに質問は「ソマリランド」。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
蓄積された走行データと対戦できるレースゲーム「Bang Bang Jalapeno」 - GIGAZINE

暴君ハバネロの支配する地獄から現世を目指すゲーム「お腹がHELLぜ!」 - GIGAZINE

ブロックをつなげて消すパズル「Super Collapse Puzzle Gallery 2」 - GIGAZINE

ロボットでライバルと戦うシューティングゲーム「デヴォンレックス」 - GIGAZINE

次々と16種類のミニゲームが切り替わりスピードアップしていく「Grid16」 - GIGAZINE

後味が妙にスッキリするサントリー「白いなっちゃん」試飲レビュー - GIGAZINE

in レビュー,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.