乗り物

ラルフ・ローレンの乗るブガッティ・ヴェイロンに遭遇し、思わず追跡


紳士服ブランド「ポロ・ラルフ・ローレン」の創業者ラルフ・ローレンはクラシック・カーのコレクターとして有名で、ベントレー・ブロワーやアルファロメオ 8C 2900などを所有しています。また、新しい車でもマクラーレンF1やブガッティ・ヴェイロンを所有していることが知られています。

そんなラルフ・ローレンが世界一速い市販車トップ10にランクインしているヴェイロンに乗っているところに遭遇した人がいました。彼は思わずヴェイロンについて行ってしまい、最後はラルフと会話まで交わしたそうです。

詳細は以下の通り。
My Encounter with Ralph Lauren and his Bugatti Veyron - July 16, 2007 - GTP Forums

コロラド州在住の男性が彼女と観光をしたあと、ラルフ・ローレンの所有する大牧場のあたりを走っているときにヴェイロンが走ってくるのを見つけたそうです。彼はすぐに車をターンさせると、ヴェイロンにひたすらついていきました。

追跡中。


ナンバープレートもくっきり。


完全にストーカーかパパラッチ状態。


バレている気がする。運転席に見えているのがラルフ・ローレン。


やがてヴェイロンはプレイサービルという町の小さな駐車場に止まり、彼はそこでドライバーがラルフ・ローレンだと確認しました。

これは助手席側。同乗者はラルフよりも若いひげの男性。


同乗者が窓を開けたので、彼はヴェイロンに歩み寄ってラルフ・ローランと会話を交わしました。内容は以下のような感じ。

男性:(ヴェイロンは)どうですか、ラルフ?
ラルフ:素晴らしいよ。君のシャツはいいね(この時、ちょうどポロシャツを着ていた)
男性:ありがとう、僕も気に入っています。
ラルフ:(男性の彼女に)君のもなかなかだ(彼女は男性のスウェットを借りていた)
彼女:どうも。これは彼のなの。
男性:ヴェイロンにはどれぐらい乗っているんですか?
ラルフ:だいたい一年ぐらいかな。
男性:さっき、ヴェイロンに乗って牧場から出てきました?
ラルフ:ああ。
男性:今までに乗ってきた車と何か違いはありますか?信じられないほど速いとか。(ヴェイロンは市販車としては世界最速クラスの最高速度を誇る)
ラルフ:知っての通り、決められた制限速度を守って走っているからね。
男性:確かにそうですね。
ラルフ:君はヴェイロンをどう思う?
男性:美しい車ですね…本当に、素晴らしい車です。こうやって着いてきてしまったことを申し訳なく思いますよ……。
ラルフ:それについては気にしてないよ。
男性:ヴェイロンを見せてくれたことにすごく感謝しています。
ラルフ:どういたしまして。

そして走り去るラルフのヴェイロン。


マスコミ相手というわけでもないのにマジメに対応するラルフ・ローレンの男前さには感服しました。ただし、どんな有名人でも同じように真摯に対応してくれるとは限らないので、有名人を見かけても追跡するのはやめておきましょう…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界一の最高速市販車だった車と戦闘機が対決するムービー - GIGAZINE

世界一速い市販車トップ10 - GIGAZINE

警察のヘリコプターがUFOを追跡するムービーなどUFOムービーいろいろ - GIGAZINE

シリンダー型UFOに追跡されるソビエトのミグ21のムービー - GIGAZINE

猛スピードでトラックを追跡してミサイルで攻撃するゲーム「Jetspeed」 - GIGAZINE

Google Mapsを使った荷物追跡システム - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.