レビュー

Vectorのソフトにコメントすると最大3000円がもらえるキャンペーン中


せっかくコメント機能や評価機能を搭載したのにまったく活用されていなかったためか、ついにVectorが、コメントを5個付けるごとに1000円ずつ、最大15個のコメント書き込みで3000円分の電子マネーをもらえる「Vectorコメントラリー」というキャンペーンを開始した模様。期間は1月23日から3月31日まで。一昨日から突然コメントが増えたな~と思ったらこれのせいだったのですね。

というわけで、Vectorのソフトにコメントする手順をまとめてみました。
まずは今回のキャンペーンについておさらい。

コメントを書いてWebMoney & BitCashをゲットしよう!! - Vectorコメントラリー

もらえる電子マネーはWebMoneyまたはBitCash(オンラインタイプ)となっており、最大3000円分。できればWebMoneyでもらいたいところ。というのも、WebMoneyなら楽天スーパーポイントに交換できるため、利用の幅がかなり広い。


楽天スーパーポイントへ交換:WebMoney - For Internet Shopping

なお、プレゼント目的のコメントは弾かれるらしく、以下のようにかなり厳しいチェック項目が並んでいます。

●同じ方が同一ソフトに対して複数個のコメントを書いても、1個とカウントします。
●コメントの内容は弊社でチェックします。

* ・ひと言だけのコメント
* ・ほとんど同じ内容のコメントの複数ソフトへの投稿
* ・短時間内の同一IPからの多数コメントの投稿

など、プレゼント目的の不正投稿と弊社が判断したものは、対象から外させていただきます。

しかも、よく読むとまだ制限がある。

プレゼント当選者の発表は、プレゼントご案内メールの送信で代えさせていただきます。
●1月末、2月末、3月末に集計を行い、その時点でコメント数が5個、10個、……に達している方には、約2週間後にプレゼントご案内メールをお送りします。
●集計時のコメント数が6個、7個、……で(1個、2個、……)余った場合は翌月に繰り越します。
●同一月内で1名様にプレゼントするWebMoneyまたはBitCashの上限は3,000円とさせていただきます。
●同一月内で同一ソフトに対するプレゼント対象のコメントは100個までとさせていただきます(101個目以降のコメントは、プレゼント対象としてカウントしません)。
●プレゼントご案内メールは、VectorパスポートIDの登録メールアドレス宛にお送りします。

まさかとは思うのですが、全部手動チェックしているのでしょうか…?しかし、最大1万個のコメントであれば可能か…?

それはともかくとして、コメントするためには「Vectorパスポート」が必要です。というわけで、登録してみました。まず以下のサイトにアクセス。

Vectorパスポート - Vectorパスポートとは?
http://passport.vector.co.jp/

「登録手続きページへ」をクリック


「パスポートID」に好きな文字を入れて「重複チェック」をクリックしてチェックした後、「メールアドレス」を入力して「登録」をクリック


「確認」をクリック


パスワード、名前、ニックネーム、郵便番号、住所を入力したら「同意のうえ登録する」をクリック


登録メールアドレスが購入用として使えないという表示が出る場合がありますが、あとで変更できるので気にせずそのまま「確認」をクリック。実験した結果、どうやらプロバイダのメールアドレス以外だと出てくるようです。独自ドメインで取得したメールアドレスも同様の表示が出ます。


この画面になったらメールソフトを起動して受信してみましょう


Vectorパスポートからメールが来ているので、本文に表示されているアドレスにアクセス


自分で決めたパスワードを入力し、「ログイン」をクリック


登録完了。コメントしたいソフトのページへ移動しましょう。


コメントしたいソフトのページを表示したら、「コメント・評価」をクリック


「コメント・評価をする」をクリック


評価入力欄から評価する星の数を選んで、コメントタイトルとコメント本文を入力し、「送信」をクリックすれば確認画面が出て、完了です


そのうち、一定数のコメントがたまったら、コメントの多い順に並び替えるとかできるようになるのでしょうかね?ちなみに現時点では人気順(ダウンロード数の順番っぽい)、新着順、名前順に並び替えは可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「プログラムの追加と削除」を高速化できるフリーソフト「Safarp」 - GIGAZINE

何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト - GIGAZINE

USBメモリで持ち運んで動作するソフトウェアリスト - GIGAZINE

古いバージョンのソフトウェアを手に入れることができる「OldVersion.com」 - GIGAZINE

アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ? - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.