ロッテ、「チョコパイ」や「クランキー」などをアイスにして新発売


「チョコパイ」、「ラミー」、「苺クランキー」の3種のチョコ菓子をそれぞれのイメージと美味しさをそのままアイスにした商品を1月15日(月)から販売するそうです。想定小売価格は「チョコパイアイス」と「苺クランキーアイスバー」が税別100円で、「ラミーチョコレートアイスバー」が税別150円です。わざわざこの時期に出すということはかなりの自信作になっているということでしょうか。

詳細は以下から。
ロッテ、半生ケーキ「チョコパイ」をアイスにした「チョコパイアイス」など3品を発売

「チョコパイアイス」はブッセでバニラアイスをサンドしてチョコレートコーティングしたものとのことで、アイスになっているのは中のクリーム部分だけのようです。


「ラミーチョコレートアイスバー」はラムレーズンが23%、アルコール分が0.99%入っていて大人向けの商品に。

「苺クランキーアイスバー」はクランキーの特長であるサクサクとした歯ごたえと爽やかな苺の味わいを再現してバータイプのアイスにしているそうです。

それぞれアイスになることで食感がどのようになっているのか気になりますね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~前編~ - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~中編~ - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~後編~ - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.