試食

自宅へ届けてくれる「お届けケンタッキー」を利用してみました


前回お伝えした「アジアンスパイシーチキン」が本日から販売開始なのですが、あいにくと外は雨。というわけで、直接自宅まで配達してくれる「お届けケンタッキー」を利用して注文してみました。
まずは自宅の住所を入力して最寄りの店舗を検索
http://search.kfc.co.jp/index_kfc.cgi#delivery

デリバリー専用電話番号とメニューが表示されるので、注文するものをあらかじめ決めておきましょう。値段は合計で1500円以上にならないと配達してくれません…。あと時間帯も平日と土日祝では違ってきますので要注意。


電話するとこちらの電話番号、住所、氏名を確認されるので回答後、メニューを注文。相手から復唱されるので確認すると合計金額を伝えてくれるので、お金を用意して後は待ちましょう。混雑していると50分から1時間ほど、普通は30分で届けてくれます。今回は1時間ほどかかると言われたのですが実際には30分で来てくれました。

到着したらメニューと合っているかどうか確認後、支払いになります。一応お釣りもくれますが、値段ちょうどで渡すとスムーズです。

これが今回の注文メニュー、アジアンスパイシーチキン2つ、サザンBBQ(バーベキュー)ツイスター2本、パックポテト1箱です。全部で1780円。


アジアンスパイシーチキン、衣がバリバリとして香ばしく、中まで味が染みていてかなりおいしい。ただ、辛さが後を引くのでカライのが苦手な人は要注意。何か辛さを緩和させる付け合わせが必要かも。


こっちはポテト、どっさり


タイ風スパイシーフリフリスパイスなるものが付いてきました


かけてみた…すごい色。味はあまり言うほど辛くはない。1袋残しておいたので明日の夕食の味付けにでも使ってみよう…。


これはサザンBBQ(バーベキュー)ツイスター、インゲンが予想以上にマッチしている。


中身は骨なしのカーネルクリスピー、シャキシャキのレタス、インゲン、ローストしたベーコン、ハニーマスタード風味サザンツイスターソース。ソースは、チリ、ナツメグ、ブラックペッパーが入ってます。


大体上記の組み合わせで2人前といった感じです。ポテトがかなり腹にたまるので要注意かも。雨の日でも配達してくれるので、お届けケンタッキーは重宝してます。また、配達する都合上、作り置きが来ることはまずないので、かなりベストな状態に近いものが届きます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.