試食

コショウがよく効いているケンタッキー「粗挽き黒胡椒チキン」試食レビュー


本日12月26日(水)から新発売になったケンタッキーフライドチキンの「粗挽き黒胡椒チキン」をお届けケンタッキーで届けてもらいました。5ピース注文したのですが、それだと届けてもらえる1500円に達しなかったので、サブメニューで同じく今日から新発売になった「ジューシーメンチのナンサンド」も買ってみました。コショウ好きにはたまらないチキンになっています。

レビューは以下から。
粗挽き黒胡椒チキン KFCオリジナルメニュー商品情報

電話をしてから約30分後、二つの箱が到着。


片方にはチキン、もう片方にはナンサンドが入っていました。


全部出したところ。


ナンサンドのナンをどけたところ。


肉だけのメンチカツではなく野菜もしっかり入っています。


メインの粗挽き黒胡椒チキン。


この時期にチキンを食べるとどうしても先日食べたファミリーマートのメガフライドチキンと比較してしまいます。値段が黒胡椒チキンは220円、メガフライドチキンは390円と違うのでボリュームの比較はできませんが、黒胡椒チキンは衣にかなり濃厚な味付けがされています。ブラックペッパーがよく効いており、食べたあとで唇がちょっとヒリヒリします。チキンはジューシーな部分とちょっとパサパサな部分がありました。トータルでは軽い味付けでしっかりチキンが味わえるファミリーマートを押したいですが、コストパフォーマンスを考えるとケンタッキーはかなりいい感じ。

ナンサンドはもっちりしたナンとサクサクのメンチに山盛りキャベツで非常においしい。ちょっとしたハンバーガーを食べるぐらいならこれの方が満足できそう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ケンタッキー「ドラゴンツイスター」は甘辛ソースと具が絶妙に合う - GIGAZINE

ケンタッキー、「ゴキブリを揚げた」という従業員の投稿に関して釈明 - GIGAZINE

ヒヨコシスターズがKFCと戦う「PETA’S SUPER CHICK SISTERS」 - GIGAZINE

ロッテリアのクリスマスチキン3種類、どれが当たりなのか? - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.