試食

チェリーの風味とチョコチップの食感が爽やかなスタバ「チェリー&チョコレートチップフラペチーノ」を飲んできた


スターバックスでは2017年7月24日(月)から、ダークチェリーのコンポートを使ったフラペチーノにチョコレートチップが入った夏限定の新メニュー「チェリー&チョコレートチップ フラペチーノ」の提供が始まりました。チェリーと氷ということで夏の暑さにピッタリそうなメニューを飲んでみました。

チェリー & チョコレート チップ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785333000/?nid=wh_01_pc

スターバックスにやってきました。


店頭のボードにもチェリー&チョコレートチップフラペチーノが描かれています。


さっそく注文。チェリーのコンポートとミルクをミックスして氷と一緒にミキサーにかけてフラペチーノにする一品で、チェリーの色が鮮やかな見た目です。サイズはトールのみで価格は税抜540円(税込583円)。


今回提供されたものはすこしホイップがクタッとしていましたが、ここにモカパウダーがトッピングされています。


チェリーの果実らしきものが中に入っているのがわかります。


飲んでみると、爽やかなチェリーの風味がザリッとしたフラペチーノの食感と合わさって、かなりの完成度であることを感じます。スターバックスでは定期的に新しいフラペチーノメニューが登場していますが、この一品はレギュラーメニューに加えていつでも楽しめるようにしてもらいたいほど。フラペチーノの中に入っている小さなチョコチップのカリッとした食感もまた、チェリーの風味の良いアクセントとなっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スタバにヨーグルトの酸味とライムの風味が爽やかな「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」が登場したのでさっそく飲んできた - GIGAZINE

スタバに「切りたてのスイカをシャクっと食べた」時のように喉が潤う夏季限定ドリンク「シェイクン ウォーターメロン&パッション ティー」が登場、実際に飲んでみた - GIGAZINE

スタバのフラペチーノとチョコケーキが同時に楽しめるワンハンドデザート「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット」を飲んできた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.