映画

教師と教師がオノをふりかざし馬に引きずられながら放課後の学校でガチンコバトルする映画「Fist Fight」予告編


映画やドラマ、マンガの中で学生たちが「放課後の決闘」を繰り広げるシーンはありふれたものですが、学生ではなく教師2人によってガチンコバトルが勃発するのが映画「Fist Fight」です。「Fist Fight(素手の殴り合い)」とありますが、オノが振り回され、馬にロープでくくりつけられ引きずられたり、殺し屋っぽい美女が登場したりと、学校が教師の手によってノールールの闘技場状態に化しています。

Fist Fight - Official Trailer [HD] - YouTube


アリVSフレージャーの戦いや……


バットマンVSスーパーマンなど、「世紀の戦い」と呼ばれる偉大な戦いがこの世には存在します。


今回戦うのは、この2人。


体格のいい男性に学校で「お前と戦う」と言われて、「何???」とぽかーんとするスーツの男性。


「放課後、駐車場で、1人で来な!」という発言から、2人は教師、会話は学校の廊下でなされているようです。


教師2人の戦いに生徒たちは大騒ぎ。


「学校最後の日だ!」という垂れ幕が下り、緊張感のあるBGMからもまるで終末が訪れるかのような雰囲気です。


はびこる暴力。


男性教師が見たのは……


2人の教師の戦いがツイートされたタイムライン。


「このことを知っている人は?」


全員でした。


教室で振り下ろされるオノ。


机はバッキバキ。


美女が登場。


しかし、この美女もヒロインなどではなく、百戦錬磨の予感……。


戦いを挑まれた教師は「ケンカって始めに何をやるの?」とダメっぷりをあらわにしています。


とりあえず謎の構えを取ってみるも……


「本気でやってるのか?」と同僚はあきれ顔。


完全に悪役顔の挑戦者が廊下を歩いていると……


学校の廊下を歩いているのが不思議なくらいなこわもての男性と対面します。


ここでも戦いが勃発。


何の攻撃も受けていないはずの男性教師はパニック状態で、へなちょこっぷりに拍車を掛けています。


なぜか馬に引きずられたり……


車がバイクをひいたり。


学校は闘技場と化します。


悪役顔の教師は不敵な笑みを浮かべつつ、男性教師を追い詰めます。


電話を片手に逃げる男性教師。


「頭のおかしい男に学校で襲われている!」と911に緊急の電話をかけたようです。「教師に代わってくれ」と電話を受けた女性は対応します。


「私が教師だ!」と答えると……


現場は爆笑の渦にのまれます。


さくっと電話を消して終了。希望は絶たれたのでした。


なお、Fist Fightは2017年2月にアメリカで公開される予定で、日本での公開予定については記事作成時点で未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
偽りの生活を投稿し続けて「SNSの闇」に取り込まれてゆく女性を描くショートムービー「A Social Life」 - GIGAZINE

突然世界最高のサッカー選手C・ロナウドと身体が入れ替わってしまった少年を描く「THE SWITCH」がいろんな面で完成度高め - GIGAZINE

セリフなしの美麗グラフィック&細かな動きだけで全て伝えるショートフィルム「A Tale of Momentum & Inertia」 - GIGAZINE

恋する少年のふとした思いつきから始まったファストフード戦争を描くキュートなムービー「A Love Story」 - GIGAZINE

謎の小箱を巡る争いを描いたハイクオリティなSFショートムービー「The Gift」 - GIGAZINE

エンジニアの悲哀を描いた背筋がざわざわするムービー「The Expert」 - GIGAZINE

破壊衝動をデジタル世界で発散するVRジャンキーが陥る世界の暗黒面を映像化した「UNCANNY VALLEY」 - GIGAZINE

後頭部に風穴が空いてしまった男の奇妙なショートフィルム「The Grey Matter」 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.