サーバーにつながった無数のケーブルをぐちゃぐちゃにせずものすごくキレイに整理した写真集


サーバーなどの機器の場合、電源ケーブルやLANケーブルなどを一般のPCでは考えられないくらい無数に接続しまくります。サーバーの背面は特に人目に付く場所でもないので、何十、何百という数のケーブルがしっちゃかめっちゃかに絡み合うことも多いのですが、ケーブルを華麗に取りまとめて美しく整理した様子を集めた写真が公開されています。

Cable Management Pics - Album on Imgur
https://imgur.com/gallery/PQaAb

Oddly satisfying images of cable management make me happy
http://thenextweb.com/insider/2016/09/04/satisfying-pics-cable-management/

サーバーから伸びるケーブルを結束バンドできれいにまとめています。


複数本のケーブルをまとめて1本の太い線にするのが取り扱いやすいようです。


段ごとにケーブルのカラーを変えてケーブルを管理しやすくした様子。


まとめられたケーブルはサーバーから部屋の天井へと伸びていきます。


左のラックと右のラックの間をケーブルがグネグネと行き来。データの移動経路を可視化した写真のようでもあります。


トンデモナイ数の黄色のケーブル。


電子機器に襲いかかる触手のよう。


何十本というケーブルも結束バンドを使えば簡単にひとまとめにできます。


ケーブルをきれいに交差させているせいか、天井から降りてきた青色の生命体が人間の作り出したコンピューターを乗っ取ろうとしているかのようにも見えます。


まとめたケーブルをあやとりのように複雑に交差。


一体何本のケーブルが使われているのか……。


ツートンカラーでサーバーをよりオシャレに。


ケーブルをまとめることでサーバー全体がよりスッキリとした見た目になります。


なお、昔からケーブルをきれいにまとめる習慣はあったようです。

・関連記事
どうしようもないぐらい絡まったケーブルとアートのように美しく整理されたケーブルを比較 - GIGAZINE

とんでもない配線をされてスパゲティみたいに絡まっているケーブル類の写真 - GIGAZINE

LANケーブルが変わると速度がどれほどアップするか38種類テスト結果まとめ - GIGAZINE

PCを破壊する恐るべきType-CのUSBケーブルがちまたにあふれかえる現状にGoogleエンジニアが怒りのAmazonレビューを連載中 - GIGAZINE

GoogleのエンジニアがUSB Type-C対応ケーブルを片っ端から品質レビュー、まともに動くのがどれなのか判明 - GIGAZINE

1043

in メモ, Posted by logu_ii