試食

厳選ブラッドオレンジ使用で上品なドリンクになったオランジーナ新フレーバー「ブラッドオランジーナ」を飲んでみました


フランスではコカ・コーラをしのぐほど人気があり、日本でも2012年から発売が開始されたオランジーナに新フレーバー「ブラッドオランジーナ」が登場しました。厳選された貴重なシチリア産ブラッドオレンジの果汁をたっぷりと使用し、ほろ苦さとすっきりとした甘さが大人の味わいに仕上がっているとのことなので実際に飲んでみました。

「ブラッドオランジーナ」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル
http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0383.html

ブラッドオランジーナについて PRODUCT -Blood Orangina- ORANGINA|オランジーナ
http://orangina.jp/product/blood.html

これが新フレーバーの「ブラッドオランジーナ」です。


ボトルにはブラッドオレンジをあしらったオランジーナのロゴがプリントされています。黒と金色の色使いは高級感たっぷりです。


原材料にはブラッドオレンジのほか、グレープフルーツやレモン、オレンジピールエキスなどが入っています。


100mlあたりのエネルギーは52kcalで炭水化物は12.9g。ボトル1本420mlだと、エネルギーは約220kcalで炭水化物は54.18g入っていることになります。


フタを開けてコップに注いでみました。


ブラッドオランジーナをコップに注ぐと、オレンジの濃厚でありながらさわやかな香りがします。


グビッと飲んでみると、柑橘系のスッキリとした酸っぱさとブラッドオレンジの濃厚な果汁が口の中に広がり、ブラッドオレンジ特有のほろ苦さまで感じます。甘さ控えめで後味がスッキリとした飲み口なので飲みやすく、微炭酸ということも飲みやすさに貢献しているのかもしれません。また、ウォッカやジンなどのスピリッツ系のお酒に入れても良さそうです。


ブラッドオランジーナと通常のオランジーナを飲み比べてみます。見た目はブラッドオレンジがニンジンような色であるのに対し、オランジーナはヤマブキ色をしていて、全く違います。


2つを交互に飲んでみました。ブラッドオランジーナの方がオランジーナよりもオレンジの果汁が濃厚ですが、オランジーナの方が舌に絡みつくような甘さが後味で残る感じ。さわやかな口当たりを求めるならブラッドオランジーナで、甘めのオレンジジュースをグビリと飲みたいならオランジーナがオススメです。


飲んだ感想として、ブラッドオランジーナの方がオランジーナよりも少しだけ炭酸が弱い気がしました。


なお、ブラッドオランジーナは2016年3月29日に発売が開始されていて、希望小売価格は税別160円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
レモンを使ったオランジーナの初の新商品「レモンジーナ」試飲レビュー - GIGAZINE

フルーツジュースを飲むと薬の効果が劇的に弱くなる - GIGAZINE

「エナジードリンク」と「栄養ドリンク」は一体何が違うのか? - GIGAZINE

カントリーマアムをドリンクにした「飲むカントリーマアム」を飲んでみました - GIGAZINE

スタバのドリンクにはコーラの3倍・小さじ25杯分もの砂糖が入っている - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.