大きめのエビに香ばしい桜えびソース&ブロッコリーがたっぷりのドミノ・ピザ「桜えびソースのシュリンプピザ」&「生ハムとパルメザンチーズ」を食べてみた


ドミノ・ピザが期間限定の新商品として、桜えびソースのたっぷりかかった「桜えびソースのシュリンプピザ」と、約2週間じっくり塩漬けにした生ハムを焼き上げてパルメザンチーズで仕上げた「生ハムとパルメザンチーズ」を2016年3月14日から販売しています。ということで春限定の新商品がどんなものなのか食べてみました。

ミミまでたっぷりのおいしさ!春のクワトロ 新登場!|ドミノ・ピザ
http://www.dominos.jp/topics/160314_a.html

ピザが到着。黒色のパッケージでした。


注文したのは新商品の「桜えびソースのシュリンプピザ」「生ハムとパルメザンチーズ」をハーフ&ハーフにした、「チーズンロール・春のハーフ&ハーフ」Lサイズ。


「桜えびソースのシュリンプピザ」はうっすらピンクがかった桜えびソースがかかっています。


大ぶりなエビ。


焦げ目のついたブロッコリー。


パセリも焦げ目がついています。


残り半分が「生ハムとパルメザンチーズ」


生ハムはもはや生ではなく、見た目はパリッとしています。


まずは桜えびソースのシュリンプピザから。


1カットに必ず1つのっている大きなエビは、ソースで覆われています。


きれいな薄ピンクの桜えびソースは、すぐに固まるので早めに食べるのがよさそうです。


かぶりつくとまっさきに口の中にエビの香ばしさが広がります。桜えびソースはクリーミーですがエビの風味が想像以上に強く、香ばしいさの後にチーズの香りがやってくる感じ。ぷりぷりのエビと焦げ目がついているのにしっとりジューシーで甘みの感じられるブロッコリーは、しっかりと異なる味と食感が楽しめます。


また、チーズが詰められた「チーズンロール」のミミには桜えびソースがかかっていませんが、焼き目のついたパセリとオリーブオイルにチーズの塩気がついたシンプルな味で、濃厚な桜えびソースとはまた違った味で飽きることなくミミまで楽しめるようになっています。


続いて「生ハムとパルメザンチーズ」


焼かれて反り返った生ハムは、生ハムとしてはかなりの厚み。


食べてみると、生ハムは焦げた周囲がパリッとしているのに中はしっとりジューシー。上に載せられたパルメザンチーズとの相性もよく、ピザソースの甘みでなおさら引き立った塩味と旨みで食欲をそそってくれます。


「桜えびソースのシュリンプピザ」と「生ハムとパルメザンチーズ」は2016年6月中旬までの期間限定の商品で、それぞれをハーフ&ハーフにした「チーズンロール・春のハーフ&ハーフ」はMサイズが税別2800円、Lサイズが税別3950円。

また、桜えびソースのシュリンプピザ・生ハムとパルメザンチーズに炭火焼チキテリ&ギガ・ミートを組み合わせた「チーズンロール・春のクワトロ」はMサイズが税別2600円、Lサイズが税別3900円となっています。


さらに、ドミノ・ピザ創業30周年&450店舗達成記念として、2016年3月27日(日)まではオンライン注文時にクーポン番号「450」を入力すると、ピザ全品Lサイズが50%OFFとなりMサイズよりもLサイズの方が安くなるという異常事態となっています。もちろん試食した「桜えびソースのシュリンプピザ」&「生ハムとパルメザンチーズ」も割引対象なので、気になるピザをお得に食べられるチャンスとなっています。

Lサイズのピザが全品50%OFF!! 450店舗達成 創業感謝祭|ドミノ・ピザ
http://www.dominos.jp/topics/160319_a.html

・関連記事
自動運転ロボット「DRU」を使った無人ピザ宅配をドミノ・ピザが開始 - GIGAZINE

生アボカドをピザに「あとのせ」して食べる「ピザーラクラブハウス」を食べてみました - GIGAZINE

お花型のピザに3種のチーズがたっぷり詰まった「ごちそうチージーフラワー」を食べてみた - GIGAZINE

エビ感マシマシな春の限定バーガー「桜えびタルタルのエビバーガー」をロッテリアで食べてきた - GIGAZINE

生ハム原木を活用するべく寿司やフライなど料理をひたすら作り続けてみた - GIGAZINE

600円で生ハムやソーセージなどが食べ放題の朝食ビュッフェを実施している「バルマルシェコダマ エキュート品川店」 - GIGAZINE

74

in 試食, Posted by logv_to