試食

100円マック新商品「マックトースト」試食レビュー、一体どれぐらい薄いのか?


両面をトーストしたバンズにチェダーチーズとカナディアンベーコンを挟むという新しいスタイルのハンバーガーとして本日10月4日(金)から発売開始となったマクドナルドの新商品が「マックトースト」です。マックトーストは世界20カ国以上で販売されており、海外で既に食べた人からは「薄すぎる」との評判が多いので、実際に購入して確かめてみました。

マックトースト | キャンペーン | McDonald's
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/toast/index.html

下記の写真はリトアニアで撮影されたマックトーストで、使い古した座布団のようにぺったんこ。日本のマックトーストもこれほどの薄さなのか期待が高まります。


こちらが購入したマックトースト。


袋に入った状態のままハンバーガーと比べてみるとあまり大きさは変わりません。


マックトーストはチーズとベーコンをサンドしているとのことなので、チーズバーガーと比べてみると、右側にあるチーズバーガーのほうが少し高いくらい。


袋から取り出してみると、上のバンズが裏向きにしてあり、表面に付いた焦げ目は食欲をそそります。


横から見るとこんな感じ。


パカッとオープンすると、上側のバンズの反対側も焼かれていることがわかります。


マクドナルドで1番薄いであろうハンバーガーと高さを比べて見ても、ほとんど違いは見られませんでした。


チーズバーガーと並べて見ても高さに違いはほとんどなし。


マックトースト・ハンバーガーの上側のバンズだけ取り除いて並べてみても、やっぱり高さに違いはなし。


では、実際に食べてみます。


両面焼かれたバンズのサクッとした食感に、挟まれているチーズ、ベーコンの味が絶妙にマッチ。表面がサクッとしているため、ハンバーガーというよりは、ホットサンドのような感じ。


マックトーストは10月下旬までの期間限定販売で、小腹がすいたときや朝食などに食べるのがオススメの商品です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「マクドナルド理論」を使うとより優れたアイデアが出てきてプロジェクトが進行する - GIGAZINE

マクドナルドの秋限定商品「チキンチーズ月見」「月見バーガー」を食べてきた - GIGAZINE

マクドナルドの実物とかけ離れた商品写真の撮影手順を詳細にレポートしたムービー - GIGAZINE

1999年に購入したマクドナルドのハンバーガーを14年もの間保存し続けるとこうなる - GIGAZINE

ハンバーガー無料券をゲットするため、マクドナルド60秒サービスにチャレンジしに行ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.