彼女から頭をなでられる感覚を体験できるデバイス「なで充ヘッドフォン」

By Ben Sutherland
全く新しい「彼女体験」をユーザーに提供するため、ガムテープとテクノロジーによって作られたデバイスが、彼女から頭をなでられる感覚を体験できる「なで充ヘッドフォン」です。
彼女から撫でられる感覚を体験できる"なで充ヘッドフォン" - YouTube

「彼女に頭をなでなでされると、すごい気持ちいいですよね……」と語る男性。

「まあ彼女いたことないですけど」

このプロジェクトは、全く新しい「彼女体験」をユーザーに提供するため、スタートされたとのこと。

最高のエクスペリエンスを求めるために複雑なリンク機構を採用することもできたのですが……

一刻も早くユーザーに価値を提供するため、今回のデバイスはシンプルな作りにしたそうです。

ガムテープ。

いろいろむき出しです。

実際にヘッドフォンを頭に装着してもらいます。

ヘッドフォンの上部につけたヘアバンドが回転し始めました。

頭の上をなでていくヘアバンドの感覚に「あっ、なるほど」と思わず感嘆の声。

他のユーザーの反応を見てみたところ、笑顔になる人もいれば……

おお、とびっくりした表情を浮かべる人もいました。

「一刻も早く価値を提供するため」シンプルな仕様にしただけあって、製作時間は30分。使ったものはガムテーム・モーター・ヘアバンドです。

なお、このヘッドホンは彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバイスに対抗して作られたものだとのこと。通称「リア充コート」と呼ばれるアイテムの動画は以下から見ることができます。
[Japanese Tech, Hugging Jacket] 彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバイス - YouTube

こちらが開発者の大森さん。「例えば駅で待ち合わせている時に、彼女が後ろから抱きついてくれたらすごくいいなーって思いますね……」とのこと。

リア充コートは誰でも彼女がいる感覚を味わえるデバイス。

一見ただのコートのように見えるのがこのデバイス。使い方もいたって普通で、まずコートを着用。

ベルトを締めて……

ヘッドフォンをつければ準備は完了。

腰の部分にはベルトを巻き取る機構がついてます。

これが彼女に抱きしめられた時の感覚を再現するというわけです。

コートを着用し、目を閉じることで、感覚を研ぎ澄ませます。

ベルトはこんな感じ。ヘッドホンからタッタッタ、という足音が聞こえてきました。

そしてギュッとベルトが後ろに引っ張られます。

「ごめんね!待った?」とヘッドフォンから彼女の声。

思わず笑顔。

他のユーザーにもデバイスを体験してもらってところ、多くの人から好反応を得られたようです。

満面の笑み。

こちらの男性は……

ニヤリ。

やはり、我慢しても思わず笑ってしまうようでした。

なお、なで充ヘッドフォンのムービーには「撫でるって普通は生えてる方向、つまり縦に撫でませんかね?あれでは叩たかれてる感じだと思うが?」というコメントも入っていましたが、「これは超大作」「クレイジーだぜ」と概ね好反応のようです。
・関連記事
オンライン上での偽物の彼女を提供してくれるネットサービス「NamoroFake」 - GIGAZINE
彼女が欲しい男性が女性と出会うためにはどこへ行けばいいのかという場所トップ10 - GIGAZINE
2年間付き合っていた彼女が元男性だったことを知って殺害 - GIGAZINE
心理学教授が解き明かしたキスの秘密 - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in ハードウェア, 動画, Posted by darkhorse_log
You can read the machine translated English article A device that you can experience the sen….